デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今日の夜から子ども達だけで (もちろん先生はいますが、)


保育園にお泊りします。


合宿なんですが、去年のことを思い出します。


行きたくない、 イヤだ、 で熱まで出したことを。


行ってしまえばなんてことはない、みんなで楽しく過ごしてあっという間に朝がくる。


夜ご飯を食べてお風呂も済ませてから、また保育園に登園します。


夜の映画館から始まって、 夜の散歩、 肝試しみたいな事もやるようですが、


怖いものではないです。


就寝。 朝は散歩&朝食の買出し (お豆腐やさんに行きました)


自分達で卵を割って目玉焼きを作る下準備をしたり、味噌汁の具(豆腐)を切ったり。


なんだかあっという間にお迎えです。


朝8時半にはお迎えなので、とても短いお泊り合宿ですが、


年長になると急に長くなり、2泊3日! そしてレッドアロー号に乗って


秩父にお泊りなんです。


でも毎年年長さんは楽しみに、そしてこなしているのですごいなぁと感心してます。


来年はしゅぅたちが年長。 


行けるのかしら? 心配ですが、きっとできる様になるのでしょうね。


P1010449_con.jpg



ポチっとしてしゅぅくんを応援してね。 
  
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ



もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ
  



 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
