デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
夏休み、恒例の海旅行です。 先週の土日で1泊してきました。


5家族という人数の多さにビックリ! 


車のシートベルト問題もあり今年は3台で出発しました。


我が家は遅刻魔。 みんなより集合時間が早めに通達されています。


今年は時間通りに行きました。 なので早めの出発になりました。 ホッ


今年も大洗海水浴場。 サンビーチに行きましたよ。


お天気が良くなくて、少し寒くてなかなか水の中に入れませんでした。


P1010633.jpg

しばらくは砂遊びに夢中です。


P1010641.jpg


あさり? のような貝。 掘ると沢山出てきました。


しゅぅは 『 家で飼うのだ。 持って帰るーーー 』


それは家まで持ちません。 死んでしまうので海に返すことに。


P1010650.jpg


見るからに寒そう。 雲が厚くて日差しが出てくるまで時間がかかりました。


お昼過ぎにはお天気に。

P1010634.jpg

みんな海で楽しそうに遊びました。


しゅうはそれでも貝拾いに夢中。 海に入った? と聞きたくなるくらい


入った姿を見なかった気がします。


宿は民宿。 小さい宿ということもあり貸切に。 ありがとうございます。


迷路のような宿で、子ども達はかくれんぼうしたり、 と宿中を探検してました。


そのなか一人まぁくんが宿題を。 ここまでするかぁとも思いましたが、


先生とも約束したので頑張ってやってもらいました。


食事の号令はなぜかしゅぅが。 


『 手はお膝に オアガンナサイ いただきます。 』


P1010656.jpg


保育園そのまんまです。 でも嬉しそうに号令をかけてました。


P1010658.jpg


大人は舟盛り。 でも子どもにもお刺身の盛り合わせが付いていて。


なんとも贅沢な食事でした。 舟盛りを狙う子どもはいなかったのは言うまでも


ありません。


夜は大洗の花火大会を見に海岸まで歩きました。


P1010670.jpg


P1010677.jpg


結構近い距離で見れたと思います。 


終わりに一番大きい花火が上がったのですが、


いつが終わりだか良く分からなくて一番大きかった花火を


半分しか見れなかったのが残念です。



次の日は大人のテンションが落ちていて(母達のテンションです)、海に入らずにアウトレットへ。


その前に子どもを遊ばせないと、ということでお隣にある科学館の公園で飛んで跳ねてきました。


P1010702.jpg


P1010729.jpg


P1010747.jpg


アウトレットは大人の楽しみなので子どもはみんなレゴで遊んでました。


帰りは豪雨に合い、怖い思いをしながら高速を走って帰ってきました。


1泊ですが楽しかったなぁ。 でも次の日仕事だったので疲れたまま出勤は辛かったぁ。



ポチっとして夏ママを応援してね

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してくれると夏ママが元気になりますっ 
  

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
