デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
最近、銀ちゃんネタが少ないかなって、思いまして書きたいと思います。


2歳になる頃から一緒に寝ることを解禁にしました。


喘息持ちにそれはどうかとも、思ったのですが、


ダーリンの強い要望でそうすることにしました。


それからというもの、今までは朝起きると意地悪をするように粗相してたのが


ないのです。 (粗相はトイレではない所にすることです。)


たまたまかなぁと思ったんですが、そうでもなく。ずーと続いてます。


1ヶ月半くらい経ちますが、1回しただけです。


一緒に居る時間が少ないので寝るときも一緒効果? なのでしょうか。


寝るときも子ども達と一緒、 アタシやダーリンと一緒。 きっと安心してるのかな?


トイレも散歩の時までしなくなりました。 


我慢できないときは、トイレでちゃんとしてます。


すごくいい子さんです。 これがきっと本来なのでしょうね。


銀ちゃんは 『 イヌ 』 ではなく、 『 三男 』 です。


これがきっと一番いいことなのだと思ってます。




最近、子ども達がナニやら相談してます。


まぁくん  『 ママ、 もう一人(犬です) 欲しいなぁ。  今度はもう少し小さい子 』


しゅぅ   『 男の子がいいよ 』


みぃさん 『 イヤだ、 女の子がいいよ。 』
  


みんな勝手です。


散歩だっていい加減で、ご飯や水やりだって忘れそうになるのに。


もう一匹なんて、未知の世界。


そりゃ、銀ちゃんも寂しくなくなるかな、 なんて考える時もあったけど。


2匹なんて無理だよぉ。 想像できないし…、  でも女の子いいなぁ。



二頭飼いされている方の苦労など、きっと思っているほどじゃないような。


大変だよねぇ。 


飼ってみたい、なぁ、 そんな想いが芽生えてきたりして。


きっとダーリン、怒るだろうなぁ。


もし飼うとしたら、どこから受け入れるか、同じ犬種かが問題。


ペットショップは…。 出来ればブリーダーさんから、もしくは里親がいいなぁ。  


同じ犬種の方が先にいるワンコにはいいのかな。


もし別の犬種にするなら銀ちゃんにはどの犬種がいいのかなぁ。


考えると沢山あることに気づいた。


そうだ、銀ちゃんは大丈夫かしら? 散歩でもよっぽど顔見知りでないと


逃げちゃうのに イヌ、苦手? 


真剣に考えましょう。 一筋縄ではないこの問題。


いつものアタシなら、もう見つけてきちゃうのですが、


銀ちゃん、可哀想かもしれないなぁ。と思うので安易には進められません。


多頭飼われている方のブログを読んで研究したいと。


もしアドバイスありましたらお願いします。

P1010881.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
