デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
タイトルが怪しいですが、 あしあとで母乳のことを書いた記事を読んで


もっと早く知っていたら、あんなに痛い思いしなかったのになぁって。


赤ちゃん育児の参考に 興味のある方は読んで見て


これから先は痛い話と女性ならではなので、男子はあまり分かり得ない話になります。


覚悟して読んでください。 決して面白い話ではないのでご注意を。




まぁくんの時の話です。


もう11年も前のこと。 出産後の母乳は出るものだと思っていたアタシ。


でもなかなか出ません。 おっぱいはカチカチになり、まるで石のように張ってしまいました。


看護師さんに絞ってもらって、かなり痛かったぁ 


産むより、こっちのほうが痛いって思うほど。


乳腺が2,3本しか貫通していなかったため、出たくても出せない母乳が溜まりすぎて


炎症を起こしてたのです。 あれは今でも思い出せるくらい痛かった。


2,3本しか貫通していないので、退院してもそれは変わらず、まぁくんも哺乳びんを


飲むのは当然になってしまい、2週間で母乳は出なくなりました。


1ヶ月検診で怒られたのは言うまででもありませんが。


そのブログによると、原因が書いてありました。


入院中の差し入れを食べ過ぎたことがアタシ的にはもっとも悪い原因です。


それはケーキ。 同じ部屋の人たちにあげてもあまるくらいの差し入れのケーキを


もったいないから、食べちゃった。 これです。


母乳には脂肪、甘いものは天敵のようです。 出を悪くするそうです。


確かに、思い起こせば…。 まぁくんを産んだのに退院前検診で体重が産む前に戻ってた


看護師さんからも食べすぎの注意を受けるほど。


でもあんこは良いそう。 おはぎを作って食べるなんて事聞いたことがあるし。


ダーリンのお母さんからもおはぎもらったなぁ。


母乳には悪い思い出しかないです。


3人とも満足な母乳で育っていません。 母乳推進運動ではありませんが、


お友達がシャーシャー出ているのを見ていると、


羨ましかったのを思い出します。 いつでもどこでも飲ませるし、


哺乳びん持って、粉ミルク持って、と色々持って歩かなくていい。


憧れでした。


荷物だらけでした、そういえば…。


これからの方、アタシみたいにならないために読んでくださいね。


本当に痛いから、あの絞るということを。


子供の頃、チョコ食べ過ぎて、おへその横にでっかいおできが出来たとき


両親に取り押さえられて、潰されたことを、そのとき思い出しました。


すみません、全ては食べすぎです。


アタシも差し入れに行く時は、食べ物じゃないものを持っていきます。


もしくはこの記事を持参します。


痛いの飛んでけーーー


P1010914_co.jpg


P1010913_con.jpg


P1010916_co.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
私も母乳はほとんど出ませんでした。
「出るのが当たり前だと思ってた」って私も同じー!
荷物も、ものすっごく多かったです。
でもメリットもあって、誰でも授乳できるのは助かりました。
仕事中とか、ぐっすり休みたいときとか。
でもあの痛みは私も忘れられません。
痛いですよねーホント。
応援☆
2008/09/03(水) 11:19 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
メリット使いまくりでした v-413
夜中の授乳はダーリン任せにしてましたし。
もうあの痛みはイヤデスね。

応援します!頑張れ母乳v-511
2008/09/03(水) 12:21 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
懐かしい! 私がプレゼントした迷彩着てる~

着てるとこ見てなかったから 見れて嬉しい☆
2008/09/07(日) 14:57 | URL | 雪だるま♪ #-[ 編集]
雪だるまちゃん。
そうだよね、タイミングがなかなか合わないうちに
大きくなっちゃうからね、

よかったです。見ていただけてv-398
2008/09/08(月) 10:11 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
