デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
みぃさんの片方の耳だけに大きな耳垢が溜まりました。


病院で取ってもらったら、先生が


『 片方にたまるってことは何か原因があるので調べましょう 』


って事で、調べたら菌が。 カビだそうです。


見つかってから、毎日薬を耳にたらす。&毎週検診に行かねばならなくなりました。


毎週土曜は病院へ。 今から行きまーす。 と言ったところです。

P1010925.jpg


みぃさんが撮ったアタシです。

P1010927.jpg


原因はみぃさんの場合は不明。  たいていは中耳炎、外耳炎から菌が耳の中まで入り込んで。


という感じらしいですが、みぃさんは中耳炎にも外耳炎にもかかっていなかったので、


先生も首を傾げています。


完治するまで1ヶ月くらいだそうです。


痛くない、でも少しかゆい。 そういう症状です。


普段通りの生活&スイミングも問題なくOKだそうです。


ただ、菌がある方を触らないでね。ってその手で反対を触ったら、移るからと。


厄介です。


Image990_20080908104731.jpg


銀ちゃんも心配? 早く良くなれって。


イスの端っこにちょこんと乗ってこちらを見てる銀ちゃん。


ギロチンにならないでね。


P1010928.jpg

ダーリンがお造りを作ってくれました。


さんまの刺身がどーしても食べたいって、生さんまを買ってきて捌いてます。


その様子を撮るの、忘れました。


今度は作っているところ、撮らなくちゃね。


美味しく頂きました。


左からイカ、かつお、さんまです。 飲み物は梅酒です。(これも自家製、もちろんダーリン製です。)


イカのワタでたれを作って、それを付けて食べました。


イカは塩辛みたいな味ですが、かつおもさんまもオツナ物でした。


また作ってね~


話がバラバラで、すみません。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
