デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
ちょっと早いですが、しゅぅの七五三の写真撮りをしてきいました。


早撮りすると1万円くらい安くなるってDMが来たので、予約して行ってきました。


はっきり言って親バカ全開です。


スタジオアリスというお店。 撮り方が上手い。


自分で撮るのと、また違った表情を撮ってくれるのです。


その中から選びに選んで買いました。


どうでしょうか。 男前ですが、やっぱりしゅぅらしく、おとぼけが随所に出ています。


みぃさんの時もしゅぅ一人だけポーズが可笑しく、あとのみんなはいい顔。


仕方がなく、その写真を買いましたが、何時見ても笑える。


きちんと立っているはずが、しゅぅだけ両手がポケットに入っている。


しかも誰も気づいていない…。


そんな写真です。 今回はしゅぅがメインなのでその辺を注意していたのですが、


緊張もあり、変な顔続出。 あらら~。 ばかりでした。


あご引いてね、って言われて二重あごだったり。(引きすぎです。)


まっすぐ立っていたはずなのに、傾いていたり。(笑)


どの写真もしゅぅだけが…、 惜しい。 そんなものばかりで。


ダーリンの実家前で撮ったこの写真が、一番良かったのではないかなぁ。




横でダーリンが笑わせています。


みんな良い顔です。


最近、顔に修正するのは辞めました。 


面倒だということもありますが、子供たちにブログを見せたときに、


『 なんで僕の顔に落書きするの~。 』


と泣かれました。 ブログを見せなければ良かったのですが、


書いているときに丁度、来て見てしまったのです。


それから、アタシの記録としても子供たちの顔を塗ってしまったら


見れないよねって。こともあって。


物騒な世の中なので、あまり良くないとは思いますが、


遠く離れて見てくれている友達が見たときにも、顔をみたいと思うよなぁって。


アタシだって人様のブログでは顔に修正のないものを選んで見てたりするので、


ないほうが自然かなって。


これに関しては様々な意見があると思います。


管理者の自由ですが。悪用されないことを願います。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。私も3人の子供の母です♪12歳、5歳、2歳の姫3人…
我が家は来年次女と3女の七五三です。なんだか今からワクワクしてきてしまいました!
2008/09/11(木) 22:04 | URL | みゆひ姫 #-[ 編集]
うちも今月アリスで七五三の撮影です!

ブログの写真、とっても素敵に撮れてますね♪
私も最初、顔を修正していたんですが、
「一部の人のために、なぜ我が子の顔を隠さなきゃいけないの?」
と思ってやめました。
お互い悪用されないといいですね…
応援☆☆
2008/09/11(木) 22:50 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
記事を読む前に写真を見て
「みんな良い笑顔~!」ってPCに向って
声を出して言いました。
本当にいい笑顔です♪

私もソフトに加工したりモザイクしたりするけど
いい笑顔は見せたいですよね。
2008/09/13(土) 23:15 | URL | Mam #KroqHGCc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
