デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
新学期? (二期制になったので、夏休み明けはなんていうのでしょうか?)


になって早1週間が過ぎようとしていますが、


そろそろ運動会の練習もあちらこちらで始まっているようです。


まぁくん達5年生は、毎年5年生恒例のソーラン節。(渋っ)


でもこれが迫力があってカッコイイんですよぉ。


そのソーラン節の練習が始まって、2日目。 事件は起こった。


ま 『 ママー、足が痛いよーーー 』


夏 『 成長痛じゃないの? 』


ま 『 見て、これ 』


と言って見せてくれたのは両足親指の裏側にマメが出来ているではありませんか!


夏 『 どーして? 靴が合わなかった? 』


ま 『 ソーラン節の練習で裸足で練習だから。ボクだけじゃなくあと2人出来てたよ 』


なんだ、ってでも歩くと痛いよね~


痛いよね。って人事ですが…。


本当に痛そう。 マメが出来た次の日リレーの選手決め、タイムを計るだったようで。


結果は


痛くて本気出せなかったんじゃないかなと思いましたが、


まぁくん曰く、


『 みんな早くなってて、リレーの選手になれなかった 』 と。


まぁ仕方がないよね 


そしたらみぃさんが、


み 『 ママー、アタシリレーの選手になれた 』


って、みぃさんが? あれ? まぁ! ビックリ。


あの走り方で選手に? みぃさんの走り方は少し変わってて手を振るのが下のほうで


大きく振らないんです。 肘はまっすぐです。


想像できましたか? (柴田恭平がアブデカで走ってた感じ! って古っ


あの走り方で早いなんて…。 とダーリン。


アタシはすごーい!って喜んだのですが。


大丈夫かしら? 小さくて、周りに潰されないかしら。


そういう心配です。 


しゅぅはみんなで走るバトンリレーです。


バトンの意味が分かるかしら? 心配です。 


今月の終わりには本番です。 天気になってね 宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 
   

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
マメは痛いよねv-356
どこも運動会の練習まっさかりで、子供たちは楽しいやら、疲れるやらの毎日のようだね!
みぃちゃんのリレー楽しみだね♪
あぶデカ、めちゃめちゃ分かります!
柴田恭平演じる木下ユウジね。(めちゃ通!)
子供三人分、楽しみもがあるね~!!!
2008/09/09(火) 22:19 | URL | モカリン #-[ 編集]
マメはとうとう自分で剥がしましたよ。T-T
痛々しいです。v-406
リレーでユウジ走りが披露されます。ドキドキです。(笑)
笑わないように応援したいと思います。
2008/09/11(木) 15:05 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
