デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
先週のこと。 プール納めと言うこともあり、先生が写真を撮って壁新聞を作ってくれました。


みんな楽しそうです。


P1010934.jpg


水の苦手な子も今年、克服できたそうです。

P1010935.jpg


みんなで考えたのでしょうか、 シンクロです。


P1010936.jpg


オリンピックがあったせいでしょうか? 子供たちも見てたのでしょうね。


下の2枚はしゅぅです。 頭からオリンピックが離れないようです。


『 オレ、アメリカーの選手  』


なりきってます。


P1010937.jpg

見事です。 クロール?になっているようで、先生からもすごいねーと言われてました。


どこまでもお調子者なので、褒められればどこまでも昇ってしまうので注意が必要。


来年は本物のクロールになるかしら?


しかし、どーしたらオリンピックの選手になれるか考えているようで、


可笑しな質問がいっぱいで、どう答えていいか分かりません。


しゅ 『 オリンピックには何で出れるの? 』 とか、


   『 何才になったら選手になれるの? 』 とか、なる気満々です。


でも何の種目で出る気なのでしょうか? アタシには分かりません。


何の練習をするのでしょうか? 射的? 水泳?


縁日で射的をやってましたが、その時も


しゅ 『 オリンピックに出れる? 』


って聞いてきましたが、1つも当たらないのに出られるわけないよね~


いつになったら理解できるでしょうか?


正しい答えを言わないほうが夢を壊さないと思って言ってません。


そのうち分かるかな?


P1010930.jpg


泣かなくなったら出られるかもね


(泣いた後の顔なので、黒く涙の後があります。)


泣いた後は顔を洗おうね



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してしゅぅくんを元気にさせてねっ 
   

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
