デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
23日は野球のお茶当番でグランドに一日いました。


なんていい天気なのでしょうか。( ちなみにアタシは雨女です。)


なのに当番の日は必ずピーカンのいい天気。


海に行きたーいなんて思いながらグランドで子供たちを見ています。


必ず天気なんて、日頃の行いを考えます。 


きっとまぁくんに優しくしなさいって神様が言っているように思えるのはアタシだけでしょうか。


いつも使うグランドがテニスの大会で使っているようで小学校の校庭に移動して練習ですが、


中学生、小学高学年、低学年と全員でやったので、ヒトヒトヒト。


狭い中、上手い具合にボールが飛び交ってます。


ぶつからないのが奇跡のよう。 上手くできてます。


コーチとのキャッチボールの様子を撮ってみましたが、


P1010994.jpg

だいぶ上達してるのかな~。

P1020003.jpg

でもまだまだです。


しゅうも練習を見に来ましたが、 自分もやりたくてしょうがなくて、


コーチに向かって、 『 おじさん、 見て 』


とアピール。 おじさんはやめてよぉ。


年長になったら入れ! って言われてウキウキのしゅぅです。


年長で一日練習はついてイケナイと思うのですが…。


来週もキャッチボールしてもらう約束を取り付けてたので行くようです。


いつまで、この野球熱が続くやら…。


さて、まぁくんですが、 肩の強さと、足の速さだけが売りのようなもので。


まだ捕る、打つが上手くいきません。


お調子者のまぁくんにまだまだ試練は続きそうですが、


野球自体が続くのか、心配です。


監督、コーチにかなりキツイコト言われてますが、応えてない??

(言われ慣れてるから効き目がないかも…。)

上手くなる気はあるのか。 そこです。問題は。


あのキャラでどこまでも行けないので、そろそろ切り替えないと。


見ていてアタシの方が監督より先にイライラしてきて、


『 何してるんだぁーーー 』


と気づいたら叫んでました。 反省


練習を見ないほうがとも思うのですが、当番以外は遠慮したい。


でも小学1年生が増えたため人手が足りないそうで、


毎週見に来て欲しいって役員さんが漏らしてました。


お昼休みの悪ふざけを止めるのに当番の2人では足りないそうです。(ゴモットモ。)


体力が続きませんねぇ~。


どっぷり野球に浸かっているママさんが、ルールやスコアーのつけ方が分かると


もっと子供と話せるし、自分のただ試合を見るのではなく、違った楽しみが出来て楽しいよ。と


話してました。


う~ん、難しいなぁ。 そういう人って毎週練習見に来てて、試合もついて来てたり。


アタシにそこまでは出来ないなぁ。 


まぁくんが可愛くないわけではないのですが、 そこまで野球熱に犯されてないので


楽しく観戦できないのかな。 というよりあの態度を見たいと思わない。


集中力の無さが出すぎていて、試合中でも靴いじってたり、砂遊びしてたり。


そんな姿見てたら腹が立って と。そっちが強いかな。


申し訳なくて行けません。


試合出さなくていいのに…。 あんなルールも分かってないようなあの態度。


すみません、 チームメイトと試合相手に謝り倒さないとね。


もうちょっとしっかりしないとねぇ、まぁくん。


しゅぅに抜かされちゃうよぉ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押してまぁくんを元気にさせてねっ 
   

 コメント
この記事へのコメント
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
2008/09/24(水) 16:13 | URL | ワンオンワン 木村 #d6rualrw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
