デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
夏の間、ずーと食欲がなかった銀ちゃん。

7月ごろから診てもらっていて、

単なる夏バテではなさそうと先生が判断して、血液検査をした。

肝臓と胆のうの数値がちょっと高め。

疲れやすい子。 経過を診ていきましょうということになり、

8月から2週間おきに病院へ通っています。

今週はまぁくん、みぃさんの運動会と重なるため、ちょっと早いけど今朝病院へ行くことに。

ダーリンがお休みなので一緒に行ってもらって、途中から仕事へ行くので抜けてきました。

夏の暑さがなくなってだいぶ涼しくなったので、食欲もやっと出てきた。

ちょっと安心。かな。

P1020007.jpg

病院前でパチリ。 自転車のかごの中ですが。

P1020008.jpg

降りるのを嫌がってます

P1020010.jpg

病院の待合室。 入ってすぐ粗相しました。 ビビッてます。
 
P1020011.jpg

 『 このワンコ、怖いんだよね。 』 そう言いたげ。

P1020012.jpg


先生も体重が急に減ると精密検査になるので、毎回計ってますが

体重はマイナス0.4kg 緩やかに減ってます。

大丈夫かしら。

1ヶ月に1回採血。 鳴かないで、いい子だったよ。

採血したところで、タイムアップ。 出勤時間になったので病院をあとにしましたが、

とても気になります。

前回と数値が変わらないことを祈って、仕事します。

肝臓の数値が高めな子は沢山居るそうです。

でも胆のうも高めなので、先生は気になるって言ってました。

こういう子は麻酔も危険だし、など。 沢山言われすぎて覚えてません…。

急に何かがあるわけではないけど、経過を診ていかないといけないって。

ずーと元気だと健康だと思っていたのでビックリですが…。

健康診断や検診、何かあったらすぐ病院へ行くことをお勧めします。

しゃべれない分飼い主である私達が日頃の変化に気づいてあげないと。

まだまだ通院ですが、元気そうな顔を見ていたら少し安心かな。

先生も元気があるから大丈夫。と。

でもちょっとでも異変に気づいたらすぐ来てねって話してました。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して銀ちゃんを元気にさせてねっ 
   

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
初めまして(^^)
いつも拝見させて頂いています。うちの子と銀ちゃんの毛色が同じかな~と勝手に親近感を持ちながら(*^_^*)

夏バテではなくて、体調が悪かったのですね(>_<) 
銀ちゃんが一番大変だと思いますが、夏ママも4人のお子様がいらっしゃるので無理しないで頑張ってください<m(__)m>

銀ちゃんの回復を心より願っています。
2008/09/26(金) 09:56 | URL | emi #-[ 編集]
emiさん、コメントありがとうございます。
夏バテ恐るべしデス。v-356
気をつけます。

銀ちゃんの毛色はブラウンでしたが、
だいぶ抜けてしまいカフェオレ?色となってますが、
白い毛があちこちにあるのでミルクのようです。v-415
emiさん、こちらこそまたお邪魔しますね♪
2008/09/26(金) 11:01 | URL | 夏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
