デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
土曜日は銀ちゃんと病院へ行ってきました。

予防接種とフィラリアの薬をもらいに。

『 注射ですが、行きますか?』

P1030139.jpg

『 注射 は嫌いですが、 自転車  はスキです。 』

アタシは車に乗れないので、行動は常に自転車か、公共の乗り物になります。

自転車は常にアタシの足です。

銀ちゃんも最近ようやく自転車スキになってくれました。

散歩に行くときも自転車置き場へ行こうとするので、

『 乗らないよ、散歩だよ 』 って、毎回言わないといけない。

前は自転車の籠に乗るだけでにブルブルして、

降ろした途端にお漏らし…。 なんて事ばかりだったのに。

すごいね。 スキになったんだぁ。 自転車。

風を切っていて走るのが気持ちいいのかなぁ。

Image1022_20081105135215.jpg

行く方向を見ていられるんだもんね、 前はアタシばかり見てて 『 降ろせ~ 』

って言わんばかりの顔してたよね。

P1030141.jpg

『 えらいでしょ、自転車ダイスキ 』

そんな顔です。

注射も泣かずに、偉かったよ。

体重は7.2kg やっと元に戻りました。 ホッ

獣医の先生にも ベストだねと。

夏バテからやっと元に戻った感じです。

7.2kgと聞くとちょっとおデブ? なんて思いますが、

銀ちゃんはデカイトイプードルなので、これくらいで丁度の体重になります。

(3,4kgの子と並ぶと高さが違います。)

トイでは無いような…。 そんな体格です。

獣医の先生にもお墨付きの体重なのです。 まぁ飼い主的には抱っこがキツイですが。

あとダイスキなフィラリアの薬をもらって帰りました。

薬なのですが、お肉のような感じがお好きのようです。

プチって開けた音で、素早く足元にいます。

でもアタシの風邪薬を開けた時でもいるので、困ってますが…。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
