デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
銀ちゃんの病院のあと、アタシ自身の病院へ行ってきました。

それは婦人科 です。

先々週検査した結果を聞きに行きました。

検査とは子宮ガン検診です。

毎年自分の誕生日と決めてたのですが、今年はすっかり忘れてしまい、

今頃の受診となりました。

乳がん検診もしたかったのですが、

いつもの病院ではマンモグラフィーがないので紹介するとのこと。

また別な機会にすることにしました。

症状も何もないので気楽な気持ちで結果を聞きましたが、

やっぱりちょっと心配な病気でもあります。

父も祖母もガンで亡くなっています。 しかも末期でした。

きっとアタシもガンで死ぬのだとずーと思っているので、

検診はなるべく受けようと思ってます。

子宮がん検診は20歳から区で無料検診があるそうです。(お住まいの市区町村で調べてみてね)

アタシは申し込み忘れたので自費ですが、無料検診はとてもいい事。

進んで受けましょうね。と先生に言われてしまいました。

すみません、忘れましたぁ。

来年は忘れずに受けます

皆さんも大事な身体に関心を持ってくださいね。

早期発見は身体にもお金にも軽い負担、期間で済みます。

検診、受けてくださいね。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ


もう一つ押して夏ママを元気にさせてねっ 

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
