デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
年末にアイススケートがしたくなり、探して行ってきました。
日比谷に期間限定で出来たリンク。
氷ではなく特殊なプレートで出来ているので転んでも濡れません。

前の日にフィギュアスケートを見ていたのでどーしてもやりたくなって。
3月にも行きましたが、まぁくんは野球で行けず。
『 また行こうね 』 って言っておいて行けなくて。
年末で野球の練習もお休みなので行こう!って事になりました。

まずは滑る前にパチリ。 年賀状用です、まだ作っていません。(29日に行きました)(笑)

P1030404.jpg

まずはまぁくんから。
やる気と身体がバラバラです。
でも何回か転んだら要領がつかめたようで滑ってましたが、汗だくに。
ジャンパーは脱ぐし、挙句の果てにはTシャツになってました。

P1030406.jpg

みぃさんはおっかなビックリでちょっと進んでは休憩。
真ん中にベンチがあり、すぐそこへ入っては座ってる。
アタシもスムーズには滑れませんでした。プレートの継ぎ目がどうも進みを悪くしてて…。
言い訳です。
カップルのお姉さんはスーーーと滑ってました。

P1030407.jpg

しゅぅは走ってばかり。 滑るんだよって言っても分からないようで走ってます。
赤いジャンパーの子供も走っていたので追いかけっこ。してるみたい。

P1030412.jpg

さて、まぁくんは真央ちゃんのようにスピン? それとも転ぶ瞬間?

忘れちゃいました。プププーーー

P1030419.jpg

しゅぅは 『 100周回ったよぉーー 』 と係りのおにーさんに報告。
そして真央ちゃんのCMしている飴を頂きました。
それにしてもずーっと走っていたしゅぅとまぁくん。

まぁくんも係りの人に話し掛けられ、ペラペラと自己紹介。
今時そんな無用心な子居ないぞーーー。

係りの偉い?人にアタシまで話し掛けられて。
『 スタッフみんなでお子さんを見てたんですよ。
 (まぁは)最後はTシャツになるぞって思ってましたよ~。 
 自己紹介してくれて、 5年生なんですね、見えないですね。
 面白いお子さんですね。 (まぁ&しゅぅ)
 楽しんでいってくださいね 』

と。母は恥ずかしい まぁよくおしゃべりしたなぁと思ってさ。
周りを見渡すとまぁくんみたいな大きい子は居なくて、しゅぅくらいの小さい子か、
カップルばかり。
面白い子に映ったのでしょうか。 まぁ、今に始まったことじゃないけどねぇ。
いくつになったらまぁくんは大人しくなるのでしょうか?

P1030408.jpg

しゅぅのこの顔見たら楽しかった?って聞かなくても分かりますよね。
このリンクは残念ながら1月4日まででおしまいだそうです。
来年もあるかな。飴も沢山貰いました。ありがとうございました。

次の日は間違いなく筋肉痛でした。
大掃除はシンドイながらやりましたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとございます。
今年も宜しくお願いします♪

スケート、楽しそうですね。
何年も滑っていないからダメだろうな…
私がやっていたのはスピードスケートなんですよ~。

カメラ、もうすぐ入手から1ヶ月ですね♪
どうですか~?
楽しいでしょう!
2009/01/06(火) 17:22 | URL | Mam #KroqHGCc[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそよろしくお願いしまーす。

スピードスケートなんてすごいですね!
何年ブランクがあっても結構いけますよ♪
3月に行ったときは何年ぶりでしたから。v-413

カメラ、めちゃめちゃ楽しい♪ですが、
こうしたい、とか欲が出てきて使いこなせない
歯がゆさがあります。
難しいです。v-356
懲りずに出来るだけ毎日触ってます。
2009/01/07(水) 12:42 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
