デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
いよいよ大晦日。

王子駅周辺で 狐の行列 ←(公式ホームページです) を
やっていると知り去年から見に来てます。
みぃさんと二人。と思っていたら、ダーリンが仕事でひいばーちゃんちに行けなくなり
ダーリンと3人でやってきました。
まぁくん、しゅぅちゃんはダーリンの弟君一家 (そちらも男子チームですが) に
連れてったもらいひいばーちゃんちへ30日に出発。
とても静かな夏ママ家です。

さすが大晦日、寒さが一段と厳しく始まるのを待つだけで凍りそうです。

IMG_0616.jpg

顔にペインティングするにも行列。
行列に参加する人はペインティングに着物姿。
がお決まりのようで、たくさん見かけました。

IMG_0622.jpg

出発地点になるお稲荷様 装束稲荷 にお参り。
するとお米の入った封筒を頂きました。

IMG_0620.jpg

狐が銜えている玉、なんていうかご存知ですか?
宝珠の玉といいます。
全ての願い事を叶えてくれる玉なんですって。
叶えたいお願い事を全て言いました 頼みすぎ? 叶えてね

下の金色の玉が、その宝珠の玉 これを最終地点のお稲荷様 王子稲荷まで運ぶそうです。

IMG_0619.jpg

丁度出発した所なんですが、人がたくさんいて前には行けず、頭の上からパチリ。

IMG_0625.jpg

かなりボケてます。
狐の嫁入り だったかな。
小学生くらいの女の子。

IMG_0629.jpg

続きは明日に。

詳しい狐の行列は 公式サイト 狐の行列 へ。
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
