デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
あんこダイスキ党の夏ママですが、
あんこ玉ってご存知?かしら??
コンビニでも袋で売ってるくらい。 (ビックリデしたが
家でも簡単に出来そうだなっと思い、レシピを調べたら
まぁ簡単。 適当な大きさに丸めて、きな粉をまぶすだけ。

IMG_0711.jpg

抹茶味ときな粉味にしました。

IMG_0713.jpg

あんこ自体甘いので、抹茶にもきな粉にも砂糖は使用しませんでした。
スキムミルクなど混ぜてもいいそうですが、
まぁくんは抹茶が苦いと騒いでましたが、
アタシもみぃさんもしゅぅもパクッと食べても

『 苦くないよね~。 まぁくん、お子様だね 』

あとは食べ過ぎにご注意を。

IMG_0704.jpg

こんなものも撮ってみました。
野菜のマヨネーズ炒め。ほんのり酸っぱさがあります。
さずがのダーリンもマヨネーズ当てられませんでした

銀ちゃんも何か言いたげ?

IMG_0719_20090114124149.jpg

何見てるの? 遊ぼうよぉ

IMG_0720_20090114124206.jpg

しゅぅが撮った銀ちゃん。

IMG_0733_20090114124222.jpg

このあと、銀ちゃんに悲劇が…。
ダーリンが帰ってきてみんな一斉に玄関へ行ったのですが、
銀ちゃんだけ何故か泣いてるんです。
ウオーン、ウオーンって。
初めて聞く鳴き方、しかも尋常じゃない。

慌てていくと、銀ちゃんが走って戻ってきました。
何が起きたのかさっぱり分からず。
ダーリンはしっぽを踏んだと思ったら、違う。
玄関のドアにどこかが挟まった。
ドアを開けたら鳴き止んだ。と。

ソファーの上でブルブル震える銀ちゃん。
あんまり痛かったのと、ビックリしたので、
玄関からソファーまで、チビッてました。

どこを触っても痛がらず、たぶん足?ではないか。
という所で寝ることに。

次の朝、散歩から帰ってきたみぃさんが、
右後ろ足をかばう様に階段の時、ケンケンしてた。と報告。

確かにお座りすると、後ろ足にチカラが入らないのか、
伸びーッとなってます。
触っても痛がらないし、普通に歩く、ボールを追いかけるということは
するので心配ない? 折れてはいない?かな。
でも病院行ったほうがいいかな。

先生に電話してみるかな~。
どうしようね。銀ちゃん。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
