デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
昨日は授業参観。 病院にも行きたかったのでお休みして見てきました。

みぃさんはか細い声で本読み。
まぁくんは漢字テスト&四字熟語…。でも聞いてないし、見てない。
帰ってきてから、 
 『 なんで机の上に何も出してなかったの? 』

 『 プリント忘れたから… 』

そういう問題じゃなく、忘れたら何かに書いてみるとか、方法があるだろう。
プリント忘れるのは一番の問題だけど、
答え合わせしてるんだから、聞いて書き留めて、プリントに写せばいいことじゃないの??

さすがまぁくん。 これでは中学、高校も同じ事やってると来なくていいですよって
言われちゃうんだよ。
授業は参加しないと~。
体育、図工だけが参加じゃなくて、友達の発表や、先生の説明を聞いて
ノートに取る事も参加なんだよ。

そう話しましたが、今日どうしている事でしょうか。
帰ったら聞いてみたいと思います。

うるさいなぁって思っているかな。でも授業聞いてないのは放棄していることだし、
先生だって来なくてもいいよって、言いたくなるよね、きっと。
今からこんなことじゃ困るんだよぉ~。まぁくん。


みぃさんは沢山の母達のせいか?緊張気味?
いえ、きっといつも小さい声だと思うから発言するとか人前って
嫌いなんだよね。
これも困るんだけどね。

みぃさんの誕生日は今月終わりの頃。
去年から探し歩いて、やっと買いましたよ、電子ピアノ。

ちょっと早いけど、日曜日に届いてからみぃさんが弾くなら分かるんだけど、
それ以外の人 ( パパも含む ) が熱心に弾いてます。
特にパパとしゅぅ。
パパはネコ踏んじゃった。 今更なぜ?なんだけど。
しゅぅは音が出てそれが可笑しいのか、笑いながら弾いてます。
作曲?してるその曲の完成が面白い?可笑しい?
ずーーーーと笑いっぱなし。
録音機能があり、それをうまく使ってます。 ( 教えてないのにそういうこと覚えるの早い!)

みぃさんは弾いたの? と聞きたくなるくらい他の人が弾いてます。
昨日はアタシのリクエストで弾いてもらいました。

子供の成長は凄まじく、呑み込みの速さ、大人のアタシと比べては
いけないけど、本当にすごい!

好きなものこそ余計だと思うけど。

写真撮ったけど、家にデータ置いてきちゃったので、明日UPします。

頑張れ! まぁくん、みぃさん♪
ママはいつでも応援してますぞぉ

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
