デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
スイミングのしゅぅのクラスで一緒のママ達の間で、
『 おいでよどうぶつの森 』
というDSのゲームが流行ってます。
我が家にはないソフト。 でも知ってます。
ロールプレインゲーム? かな。
でも決まりとか、戦いとかなくてのんびりとした時間を好きなように
楽しむゲームで、季節ごとに風景が変わったりお店に行って買い物したりと。

ちょっとした人形ごっこに似てるかな。
女の子に人気のゲームです。

それにママ達がハマッテイル。 
この前もデニーズでお茶。そのときにDS出して、通信しながらゲーム。
子供に、 
『 公園でDSしてるのってどうかな~? 』 
なんて言ってましたが、それとなんら変わりません。

我が家にもとうとうそのソフトが来ました。(買っちゃいました
まぁくんもしゅぅも興味深々。

ひらがなが最近読めるので、年中のしゅぅでも出来るゲームのようです。
もう、取り合いです。
あ、アタシもやりたんですけどぉ~。

まだまだやらせてもらえないようです。

可愛いし、ほのぼのしたゲームなのでいいかな。と。
戦いのは
『あ、死んだ』 この言葉を頻繁に聞きます。
死ぬということを理解できていない子供が言うと、
なんだか、流行の言葉の一つに聞こえます。
でもとても重い意味、辛い、悲しいと意味があるということを
分かって欲しいと思う。

そんなことを考えなくていい、単純な可愛いゲーム。
そんな所もあってママ達にもウケルのかな。
なんてアタシの勝手な想いだけどね。

早くやりたいなぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
