デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
小学生の2年からお習字を習ってました。
理由はうまくなりたいから。 でも左手を。
というもの左利きだったアタシ。 左手強化のために入った教室で先生に

『お習字は(漢字) 右利き用に出来ているので、右手に直しましょう。 』

ですって。
仕方なく、右でやりましたよ。
いまではそのことに感謝してます。右手ではキレイに書けます
ペン字も筆も。(5段までやりました。)

しかし、普段は左。
あまり意味がないかなぁ。

書初めでは金賞!の常連に。
子供たちの宿題には熱が入りすぎ、泣かせたことも。(笑)
アタシが代わりに宿題を出したい! そんな気分でしたよぉ。

やりすぎにはご注意を。

FC2 トラックバックテーマ:「字はきれいに書けますか?」




IMG_0680.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
