デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今度はみぃさんの学年でインフルエンザの為、学級閉鎖。
でもみぃさんのクラスは無事?でお隣のクラス。

『 両隣がインフルエンザだから次くるね。 』

なんて恐ろしいことを言っているみぃさんです。
どうか広がらないで~。
6年生で受験生のお子さんのママから、
インフルエンザ移らない様にお休みしますって。
来週入試なんですって。

今かかったら大変だぁ
おねーちゃん試験頑張ってね。

まぁくんはダレダレで、8時起床です。
明日からは登校なのにね。

アタシも喉がイガイガするので小まめにうがいしなくちゃ。

IMG_0730.jpg

銀ちゃんも朝からソワソワ。
今日は玄関までお見送りしてくれました。
ダーリンがお休みなのでまぁくんを見てくれます。
お義母さんのところへ行くようなので、まぁくんも一緒に。

そういえば、お義母さんのところへ不審な電話がありました。
きっとオレオレ詐欺?。
すぐに我が家に電話してきて、
『 ムスコいる? 』 って。
『 まだ仕事だよ 』 というと
『 今、ムスコの名前で電話があったんだけど、言ってることが
 よく分からなくて、聞き返したら切れちゃって 』
『 絶対オレオレだなぁ、と。気をつけてね。 』

今のオレオレは呼び出しして、その隙に空き巣に入るらしいですから、
気をつけてくださいね。
まめに実家とは連絡しあって変な電話がないかとか、
今こうゆう手口とか、連絡しておくといいですよ。

この電話を切った後、心配で実家に電話しました。
一緒に住んでいればいいのですが。
まめに連絡しよう!


インフルエンザも気をつけて! オレオレもね。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
