デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
タイトル通り、インフルエンザがまぁくんのクラスで大流行中…。
今日から学級閉鎖となりました。
みなさんはいかがですか?
我が家は今のところ誰もかかってませんが、お友達のうちもかかってて。
ちらほらと周りにも流行中です。

手洗い、うがいがやっぱり基本のようですね。
ではここでおさらいを…。

手洗いは手首からしっかり洗うようにするといいですよ。
うがいは10秒くらいゴロゴロとする。
これが基本ですって。

手洗いは手の平から先っぽでしたが、これを聞いてしっかり手首からしてます。
うがいも同様です。

インフルエンザの予防注射が打てない我が家。
しっかりと自己管理しないといけません。
アタシがタマゴアレルギーなので子供たちにも可能性があるので、
無理して打たなくていいって、言うことで打ってません。
打ってもかかるなら、痛い思いをしないほうが…。
なんて安易ですが。
打っても型が合わないと意味が…。

打っている人、ごめんなさい。
インフルエンザの注射は特に痛いって聞いてるので
余計に打たなくていい方向へ考えてしまってます。

まぁくんは学校へ行かなくていい! ラッキー
ですが、野球の練習で捻挫してるので、好都合でした。
歩きたくても (動きたくて) 痛い足をかばってまた怪我でもしたら、
試合どころじゃないですからね。

大人しく、この2日間家にいてね。
お弁当作んないといけないのがたまに傷?かな。

かかっているお友達ーー
早く良くなれーーー

IMG_0770.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
