デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
先週書いた 『 幸せ 』 という詩。
詩を書くのも久しぶりだったのですが、
ある人と話していて、あの話になりました。

その話の中から自分なりのアレンジでまとめました。

高望みしてはいけない、
今ある目の前のものを受け止めなければ
上にはいけない。

ただガムシャラに上を目指すのではなく、
現状を見つめ、感じて、
そして上を目指す。

森のラブレターと通じるところがあって、
幸せも五感を使わないといけないと思うんです。
自然の中のひとつなのかなって。

触れる、聞く、感じる、見る、味わう、
見るだけが80%を占めているそうです。
いかに他の感覚を使っていないかが、自分でも分かります。

感じるって一番大切なのかもしれないなぁ。

心ってどこにあると思いますか?という質問がありました。
どこ? 胸じゃないの? って
思いましたが、
身体全部が心なんですって。
身体全部で感じる=心
身体の一部が痛むと心も痛みますよね。
なんだか分かるような気がしました。

皆さんは心で、身体で何かを感じてますか?
感じるってきっと、いい気分転換になるかな。
散歩したらきっと感じ取れるかな。

スピリチュルな世界かしら 『 感じる 』って。きっと。



お天気だから散歩へ行こうかな。 仕事中だけど 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
