デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
グループの表に自分の似顔絵が張ってあります。
自分で顔を上手に描ける様になってます。

P1030552.jpg

前はこんな感じ。
   
作品 顔 

1年前のものと比べても上手になってます。

野球の練習にお邪魔しに行きました。
だんだん見てるだけじゃ物足りなくて、グランドに入ってやってます。
もちろん、みんなの休憩中ですが。

始まったら危ないので出ないとね。
C級のボールだって当たれば痛いし、危険。
練習しているみんなのお邪魔なのでとっとと退散。

P1030553.jpg

兄弟対決には至りませんでした。
ボール追いかけて、走り回って楽しかったようですが、
野球はやらない。
テニスやるんだぁ~ と。

なぜテニスなのでしょうか?
アタシもやってないし、周りにもいないし。
どこから出てきたか不思議です。

おもちゃのボールでキャッチボールしたのですが、
投げ方とかできてるんですよねぇ。
まぁくんより。

運動のセンスはしゅぅの方が良さそうぉ。
まぁくんももう少し負けたくない!っていう意思が出てくると
うまくなる気がします。
人がいいのか、負けても悔しくないのか、
平気なんですよね。
その頑張る気持ちが弱い。 だから試合でも出てるし、
交代は必ず 『 まぁくん。 』 って言われちゃう。
フル出場して欲しい!
せめて応援に行ったときくらいは…。

練習を見ていて、低学年のほうがうまいんです。強いんです。
一勝している、勝った事があるから負ける悔しさがバネに変えられると
思うんです。
残念ながら、高学年のチームはまだ一勝もしてない。
低学年はこの前の大会で3位。
紅白試合をしても違いは歴然。
練習でも負けたくない。 そんな気持ちが伝わってくるのは
残念ながら低学年の子どもたち。

高学年からは 『 別に 』 と聞こえてきそう。

あ、しゅぅの話から反れてしまいました。

まぁくんの野球の話はまた別にしますね。
頑張れ高学年チーム


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
