デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
一口とんかつの作り方なんですが、
お肉と一緒に入っているものがなんだか分かりますか?
黒のツブツブで分かるかなぁ。
そう!キュウイフルーツです。
一晩漬け込んでます。そうするとビックリするほど柔らかくなります。
もちろんダーリンの技です。

IMG_1037.jpg

キレイに洗ってお肉だけにします。水分をしっかり取り除いて。
キュウイは捨ててしまうのはもったいないですが、お肉にはしっかりしみてます。
役目は終わり。さっぱりさよならキュウイさん。
アタシの役目もココまで。あとはバトンタッチ。

IMG_1039.jpg

みんなでお手伝い。 アタシはカメラマンに徹します。

IMG_1051.jpg

ちょっと焦げちゃって 撮らないでーと
ダーリンから撮影拒否されました。
この一枚だけ。
アタシ的にはOK!ですがね。 プロは納得いかないようです。

IMG_1054.jpg

筋のところもしっかり染みているようで本当に柔らかい~
美味しい♪

是非お試しあれ。 キュウイは3個使いました。
あとは普通のトンカツの作り方です。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
帰ってきてから、
 『 タコさんウインナー1本だけ残しちゃった。』
と。
よく食べたなぁと関心。

P1030693.jpg

楽しかった! って良かったね。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
キーウィを使うんですね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
カレーを作る時にヨーグルトをお肉に絡めていました。
ヨーグルトもOKなのかしら?
パパさんに聞いて頂けますか?

2009/03/19(木) 11:19 | URL | Mam #KroqHGCc[ 編集]
Re: タイトルなし
ダーリンに聞きましたがヨーグルトを入れても
お肉は変わらないかな、と。
カレーに入れるのはイイって言ってました。
酸味が出て美味しくなるって。
参考にしてみてください。

2009/03/19(木) 15:43 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
