デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
さてココで問題です。 下のものはなんでしょうか?
ヒント:味噌ではありません。

IMG_1196.jpg

ではこの方に味見していただきましょう。
どうぞ、みぃさんです。

IMG_1197.jpg

おもむろにスプーンを刺し、すくっています。

IMG_1198.jpg

朝起きてすぐなので、テンションが低めな笑顔。
『 おー美味しい 』

オー美味しい♪

ダーリンが何かの番組からレシピを書きとめ、夜遅くせっせとこしらえていました。
なんとキャラメルです。
キャラメルソースのレシピだったのですが、煮詰めれば固くなるから。との事。
そしてクッキングペーパーをテキトウに切って、巻けば
生?キャラメル???
レシピは又後日。 朝探したのですが見つからず。
載せられませんでした~。
ホント天才!!!なダーリン。
本人曰く、
『 材料を混ぜて、煮詰めれば出来るからこれは簡単! 』
だって。 

IMG_1200.jpg

なかなか買えない生キャラメルをおうちで食べれる幸せ。
感謝感謝です。ホント美味しかったけど、
家中甘い匂いだったのでそれだけでお腹いっぱいに。

さて分かったかな?
ちょっと焦がしちゃったので黒い点はそのせい。

しかしダーリンは何を目指しているのでしょうか?
スィーツ屋? 食べ物屋?
はてまた喫茶店?

とにかくアタシは 『 いらっしゃいませー 』
と笑顔で言える日は来るのでしょうか? つづく。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
私も見たよぅ
ハニカミで里田が出たとき、レシピ公開してたー

でも、40分位煮詰めてその間ずっと混ぜてなきゃいけないって

私はそれを聞いただけで作る気しなかったけど

パパやるねぇ。
2009/03/25(水) 08:23 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
Re: 私も見たよぅ
昼間の番組だったけど、 ハニカミ再放送?かな??
マメ男ですから、料理関係は特にね♪。
1時間くらいやってたと思うよ。
好きなことはいくらでもコイ!だよね。
2009/03/25(水) 12:28 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
