デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
予期せぬというより予感はあり的中してしまったという事が心痛い。

P1030719.jpg

何のことかと申しますと、アタシの在籍している会社が倒産ということで
先月末に社長から 『 タタミマス 』 とあり、
ショック
何度かピンチはありましたが、その都度乗り越えていたのですが、
今回は持ちこたえられず、撃沈。
4月末までは残務処理等でいますが、
その後はまだこれから。
また派遣に戻ろうかなとも思いますが、
このご時勢。 どこも厳しいようですね。
お友達の会社でもパート、アルバイトは年末に解雇したとか
聞きまして、うちだけではなく世の中全体が低空飛行中なんだなぁ。
と実感です。
今頃実感しても時すでに遅し。

IMG_1213.jpg


保育園にはなんて言おうかなとか、
子供たちにはなんて言おうかなとか考えてます。
保育園には求職申請すれば2ヶ月間は預けられます。
でもその間に決まらないと、出されてしまうからさぁ大変。

アドバイスをくれた人たちには
『 焦らず次を探しな。』 と言われましたが、
焦らないとしゅぅは保育園から出されてしまいます。
なので正直焦ってます。

あと一年遅かったら、ゆっくり探せるのになぁ。
今日からしゅぅは年長さん。
ヒヤヒヤしながら通わせたくない。
あと一年で小学校なのになぁ。

IMG_1220.jpg

時計回りにアンパン、豆アンパン、桜アンパン

IMG_1230.jpg

アンパンのお供はやっぱり牛乳でしょ♪
アンパン食べてガンバロー!
子供たちと分けっこして食べました。
満(みつる)というパン屋さんのパンです。

ショックなんですが、悲しんでばかりもいられないので。
元気と明るさしかアタシにはないので!
明るくね!
でも社長から言われたその日はため息ばかり。
みぃさんには
『 ママ、ため息しかしてないけど、どうかした? 』 と言われてしまいました。

ママはがんばるぞーーーーーー!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
このご時世、急に何があるか分かりませんね。
ウチも自営業なので、覚悟は常にしていますが、
いざ実際そういうときが来たら慌てるんだろうな…。

桜、キレイですね。
夏ママさんの就活が、サクラサクになりますように。
2009/04/02(木) 23:26 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
Re: タイトルなし
就活ガンバリマスv-91
2009/04/06(月) 13:53 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
