デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
タイトルどおり、しゅぅが補助なし自転車に乗ることができましたぁ!
4回目の練習です。
やっぱりなんでも早いなぁ、しゅぅは。
流石末っ子。 なんでも器用にこなしますなぁ。

先週3回目の練習をうちの母とやった時に 
『 もうじき乗れるね 』
とお墨付きをもらい、嬉しそうに話してたのですが、
どうしても今日乗りたいと聞かなくて、
『 ママに見せたいの 』
家の共有廊下で乗って見せたので、外のほうがやりやすいだろうって事で
外へ行きました。

管理人のおじさんに空気入れ貸してもらい、
さぁ公園へ。

P1030956.jpg

公園横の路地をちょんちょんちょんと蹴ってこぎ始めたら
スィーと乗れちゃった。

真剣な表情。

P1030935.jpg

乗りこなせた、感触が掴めた! ら とたんにニコッとニコ

P1030981.jpg

でもすんなり乗れたわけではなく、4回くらい自転車と共にすっ転び
自転車と寝てたり、激しく転倒したりと。
怪我まではしなかったけど、泣きもせず、モクモクと漕いでました。

P1030990.jpg

だからこそこの笑顔が出るのでしょうね。
『 乗れたっ! ママ!乗れたよ! 』
といった瞬間コケタリ。 アタシが声を掛けたらこっち向いちゃってコケタリ。
忙しくこけてましたが無事乗れました。

車が少ない通りでも、時々通るんです。
そういうときに限って両方から車が来て、
しゅぅは真ん中で止まってました。
車道を走っていたのでヒヤヒヤしました。

P1030998.jpg

ポーズで決めてますが車道です。 イケマセンネ
しゅぅが帰り道に
 『 乗れなかったのは空気が入ってなかったからだね。
   もっと早くに入れてたらもっと早くに乗れてたね。 』
と嬉しそうに話してました。
5歳6ヶ月で乗れたので良しと思いますが。
まぁくんの時とは違い、諦めない強さを感じました。
きっと 『 乗りたい! 』 想いが強かったんだと思います。
でもその子の時期、タイミングが来れば乗れてしまうものなのかもしれません。

まぁくん、みぃさんより早く乗れているので、
これ以上早くなくていいとママは思いますよ♪

これからは交通ルールをしっかりと覚えないとね。
ヘルメットも忘れずに安全運転でね♪ 


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
タイトル見てすぐに自転車だ!って分かりましたよー。
おめでとうございます!
同い年なのに、うちの下の子はまだまだ無理そうです。
先日も補助無しの自転車を借りて練習したんですが、成功の兆し無し!
そのうち乗れるかなーってのんびり構えてますが、
乗れるようになるとやっぱり嬉しいですよね。
しゅぅ君、おめでとー!
2009/04/06(月) 11:58 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
しゅぅもよく泣かずにガンバッタナァと思います。
転ぶの痛いじゃないですか~。
それを怖がらず何回も転んでは乗ってを繰り返しました。
乗りたい気持ちが勝ったんだと思います。
たーちゃんも乗りたい!って気持ちになれば
乗れるようになると思いますよ。
後は自分の自転車の補助を外すのみ!
自分の自転車じゃないと危機感が出ないですからね♪
2009/04/06(月) 13:56 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
