デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
朝の散歩はみぃさん。 夕方の散歩はまぁくん。
と言う事で当番になってます。

銀ちゃんはみぃさんの方がスキ? たぶん。
それは下の写真の通り。
マテ の指示をちゃんと守り、リード着けてもらいます。
このしっぽ。チョー高速です♪

IMG_1328.jpg

こっち見て!でカメラ目線をくれました。
みぃさんはまだ寝ぼけてます。

IMG_1331.jpg

早く行こうよー! と。

IMG_1325.jpg

銀ちゃんの目線の先にはきっとお友達のワンコが。

IMG_1333.jpg

行ってきますー

IMG_1335.jpg

みぃさんがスキなのは理由があります。
みぃさんでは行きたいところへ行かせてくれるのです。
アタシやダーリン、まぁくんでは 『 そっちはダメ 』 、というのがありますが、
みぃさんには無いのです。
ぎんちゃんには好き放題。
みぃさんがいけないのではなく、力の差だと思うのですが。
みぃさんにもいけないところがあると思います。
引っ張られて怒っても聞いてくれないとイイヤになっている所。
そのせいで引っ張られたまま散歩している。

まぁくんの時はしっぽは振りません。
逃げます。
まぁくんはゴーインなのがきっと銀ちゃんは嫌のでしょう。

どちらがイイとは言えませんが、
子供たちにも任せっぱなしのアタシが一番いけないと。
ダーリンと行く時はちゃんとしてます。
リードは玄関先ではなく、玄関の外で。しかもオスワリして待ってます。
引っ張ることも無いそうです。
きちんと関係ができているのでしょう。

アタシ達より接する時間が短いのに悔しいですが、
銀ちゃんはちゃんと一番偉いヒトと認識しているのでしょう。
よく見てます。

ニンゲンがしっかりしないとイヌは困ってしまいますね。
しっかり躾けないと。
時々本など見直したり、いけないかもしれませんね。
一緒に暮らすんですもの。
どちらも楽しくないと♪


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
めっちゃ高速な動きしてますね。笑

あたしの実家の犬は
「おふろ」と言うと逃げます。

他に余分な言葉はいりません。


その後しばらくは
呼ぼうがエサで釣ろうが、まったくアタシのいる空間には近寄って来ません。

私が実家に帰ると、かなりの高い確率で犬をキライなお風呂に入れるので、私はあまり好かれていないようです。i-241
2009/04/16(木) 19:37 | URL | ☆さきこ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とっても残念ですね。
お風呂=キライ=さきこさん。って
図式が出来てしまっているんですね。

お風呂の係りを変えてもらわない限りダメかも。
もしくはお風呂から出たら良い事が待ってる、ある。
みたいな図式を作って、お風呂=スキ=さきこさん
にしてはいかがですか?
2009/04/17(金) 10:13 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
