デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
先週のはなし。

散歩しに自転車で 『 おーい、』
と声を掛けられ止まると、お友達宅前。
どこから声がするのか分からず、 『 待ってて~ 』
の声で待っていると、
ベイビー登場! 

IMG_1343.jpg

5ヶ月くらいかな。大きくなったね!ムチムチになりましたぁ♪
みぃとしゅぅで交代して抱っこさせていただきました。
ありがとうね♪
夏にはもっと大きくなっていることでしょう。
そしたらプールに行こうね♪ 待ってるよー。

IMG_1350.jpg

汗ばむくらい暖かいというより暑い。
しゅぅもロンTの下の半そで下着で漕いでいたら、
真っ赤に焼けてきたので、
ロンTだけを着て自転車の練習。
直線のみからカーブもOK!になりますます快調に乗りこなしてます。

IMG_1351.jpg

ある意味怖いです。 これから交通ルールと共に自転車の怖さを教えたいと思います。
一歩間違えば、事故と隣り合わせですから。
相手は車、自転車、歩行者と色々。
おじーちゃんとかとぶつかったら大怪我では済まないかもしれない。
そういうことを教え、スピードには注意させないと。
小学校では3年生になると自転車教室があり、警察の人たちが来て講習してくれます。
もっと小さいうちからあってもいいのかなと思います。
三輪車で飛ばす子もいるけど。 まだ難しいかな。
年長くらいだったら分かると思うので、是非保育園や幼稚園を対象に
講習してもらいたいです。
楽しい自転車になるようにね♪

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
