デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
またまた男子ごはんを見て、作りたくなったケーキ♪
でも今回の作り手はダーリンです。
最近すっかりお菓子作りにハマッテ?いるのかな??
お手伝いと言いながら手伝っているのかな?

P1060052.jpg

クリームを舐めてますが、それ、小麦粉も入っているからお腹壊すよ~。

P1060055.jpg

焦げた上の部分をカットして出来上がり。

P1060058.jpg

下の土台はビスケットを砕いて、バターと合わせたもの。
クリームチーズと生クリームを混ぜて、レモン汁を少々。
土台の上に流し込んで170度で45分焼きました。
アタシが出来そうな感じでしたので簡単かな、と。詳しくはこちら 男子ごはん

P1060059.jpg

ふわふわな食感でうまーい!
みぃさんが怖い顔しているのは、出来立てを食べているので熱い!と。
出来立ては熱いのでご注意を。
本来は荒熱を取ってから食べるのよ。

P1060061.jpg

ご飯を食べて、あんなにお腹いっぱいって言ってたのに、
しっかり別腹ですね。 甘いものは。
ワンホール5人で食べきりました。

P1060062.jpg

今度はレアチーズケーキ! それとも…。
楽しみだな♪
アタシはモチロン撮って食べるヒト。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
ご主人が作るの?
すごーい!

男の料理って豪快だから美味しくできるらしいですね。
作ってもらった経験ないから、一度味わってみたい…。
2009/04/21(火) 21:44 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなの、ダーリン作るの。
一応お仕事も調理士なの♪
お休みの日はダーリンがキッチンに立って
美味しいご飯を作ってくれます!
アタシは結婚するまで一切料理というものを
やってこなかったので、母も良い人見つけた!と。
そんな訳で我が子たちもダーリンのご飯で育ってます♪
2009/04/22(水) 11:18 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
