デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
学校から帰ってくると、ケイタイにメールが届きます。
まぁくんから来た昨日のメール。

『 ただいま。めがねを壊してしまいました。すいません。 』


どう壊れたのか分からなかったので、写真を撮ってメールしてもらいました。
それがその写真です。

Image11051_20090417100453.jpg

分かりますか? このバラバラなメガネ。
この写真を見てアタシがカチンッと来ない訳がない。
なぜ?とメールしたら、ケンカした、と。
壊された?と思ったら、なんと負けたのが悔しかったようで
自分でメガネに八つ当たりを…。 トホホなオトコです。

因りによってメガネに、壊れて見えなくて困るのは自分なのに。
電話で少し話してすぐ切ったのですが、
反省しているらしく、大泣き。
まぁ泣いているので強くも言えず。

ダーリンにメールしたら、
『 ケンカのことは怒らずに、怒るならメガネを壊したことだけ。
  大事なものなんだから、その部分だけを 』 と。

家に着いたらもうすでに寝てました。
まぁ泣き疲れたのでしょうかね。
みぃさんからも、キツイ一言を言われたみたいだし。
(小さいかぁさんです。)
2対1で負けたのはそりゃ悔しいですが、
その八つ当たりにメガネはねぇ、しかも高いんですよぉ。メガネって。
9時ごろ起きてきたので話しました。

『 大事なものは壊してはいけません。困るのは自分だよね。
  しかも親が買ってくれたもの。
  父さんが働いてくれているから買えるのであって、
  働くってことはお金を貰うってことは大変な事なんだよ。
  父さんが帰ってきたら謝りなさい。 』

度数と顔が成長?していてフレームが顔の幅と合わなくなっていたので
もう買い替えだったのですが、
それにしても壊すなんて。 曲げて、折って、投げてとやったようです。
20分休みのケンカだったので、みぃさんは勿論沢山の人が壊したのを
見ているので嘘ではないようで。

なんと言ってよいやら。 まぁくんに対する悩みは尽きません。
あぁ、可哀想なメガネ。
まだまだ、まぁくんの問題は続くのでした。
次は何しでかすんだろうかぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
