デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
そういえば、集団予防接種にすっかり行き忘れ…。
結局いつもの病院へ。
でも先生にも聞きたいことあるし、まぁいっか!
と言う事で、忘れんぼうの夏ママです。

IMG_1319.jpg

初!アタシ!かな。 寝起きなのでお恥ずかしいですが、
銀ちゃんの写りが良かったので~。
なんてね。

フィラリア検査と健康診断と狂犬病注射をしてきました。
体重は7.4kg 先月と変わりなく。
食欲もやや戻りつつ、最近食べてくれないので困ってます。
フードを変えてみたら食べるけど、お腹緩くなっちゃうし。
難しいお年頃ですかね~。
ちょっぴっと残しますが、まぁ多めに見ましょう。

病院ではイヌ見知りな銀ちゃんはソワソワ。
他にも3匹くらいワンコちゃん達がいましたが、ずーと気にしていても
挨拶に行けない。 来られてもしっぽ下げまくり。

看護師さん?で合っているかな、『 銀ちゃん 採血しますね 』
と呼ばれて、連れて行かれて戻ってきても大人しくしてます。

P1060053.jpg

フィラリアの検査結果が出てから狂犬病の注射をするということで
また診察室へ。
看護師さんにがっちりと抱っこされ、
先生が消毒&注射を プチッと 
銀ちゃん、エライ子! 一言も発しず、泣かず。(ビックリして声が出ない?)
いつも注射の時は泣きませんし、暴れません。
ホントイイ子。 偉かったね。
先生にもお褒めのコトバを頂き、
その後健康診断へ。 あちこち触って、診てもらい終了。
血液検査は1週間後に出るのでまた来ます~。

フィラリアも狂犬病も飼い主にとって大事なお仕事。
忘れちゃいけませんね。
イヌ自身も大変だけど、怠ったせいでイヌも飼い主も悲しい目に合います。
なので身を守るのは自分自身でしっかりと。
イヌは飼い主に任せっきりなんだから、
しっかり予防してあげないとね。

次はノミの予防!
薬代はちょっと高いけど、命に比べればお安いもの。
フィラリアの予防薬は5月から忘れずにあげますよぉー!
でも蚊を見た気がするのでちょっと早めにあげよーかな。
お出掛けする方は早めにあげるか、
お出掛け先の情報を入手してあげてもいいかもね。

大事な銀ちゃん。 長生きはアタシ達家族の手に。
ちゃんとお世話しないとね♪

今日はいい天気♪

P1060046.jpg

昨日の雨でもう桜は散ってしまいました。
金曜日まではいい天気らしい。
まぁくんの遠足お天気だといいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして。?
わぁ♪
夏ママさんだぁ♡→ܫ←♡

ブログで交流している人がどんな人なのか見れるのって嬉しい♪

チーズケーキのお話といい、個展のお話といい、心がとっても和みます。

現在、ダーリン以外の人と交流の無い☆さきこ☆にはとっても癒しです。

私のブログにも訪問してくださり、
ありがとうございます☆

ポチってきますねん。
2009/04/22(水) 19:49 | URL | ☆さきこ☆ #-[ 編集]
夏ママさん、はじめまして♪
先日はサイドミラー越しでしたから、
今回はそれ以上で嬉しい!

銀ちゃん、まだ若いのに病院でジッとしていられるなんてエライですね。
うちは「動いたから疲れるから動かない」というような顔でジッとしてます。
老犬ですねぇ…。

2009/04/23(木) 23:35 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
Re: はじめまして。?
ブログの世界は無機質なようで人情味のある所だと
最近はそう思えます。
前にさきこさんご夫婦の旅行写真をみて
顔出すって勇気だし、顔が見えるから親近感も湧くのでいいなと。
サイドミラーに続きまた顔を出してしまいましたが、
よかったのかな?
あの写真の顔はイマイチ?だったかな。
なんて思ってますが。
こちらこそお邪魔しますね♪
2009/04/24(金) 10:44 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お恥ずかしいやら @-@;
そのままは出せませんがね。
もう少しマシな写真にすればよかったかなぁ。と後悔です。

銀ちゃんはホント大人しくしてくれます。
申し訳ないくらい。
うちに来た時からなので
もしかしてペットショップ時代にトラウマとか?
わかりませんが甘えてくれてもいいのになぁ
と思いますv-356
2009/04/24(金) 11:09 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
