デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。 昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に食べられるようになった、そんな経験、ありますか?私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、昔は給食に笑..
FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」



今日はネタの写真が間に合わず…。
すみませーーん。
なのでこちらのネタを。

アタシの苦手な食べ物は 『 酢の物 』 です。
お酢が入っていると全てダメでしたが、お寿司はOK!(贅沢なお子です。)

『 お酢は身体にいい! 』
ということから高校生の時にところてんが美味しい!と食べられるようになり、
それからというもの、少しずつ平気になり、今では自ら酢を使った料理をするほどに。
鶏肉とお酢のさっぱり煮なんて18番です♪
大人の味ってことなんでしょうね。

味覚の中に
甘いもの、苦いもの、酸っぱいもの、辛いもの、 を感じますよね。
子供の頃は特に苦い、酸っぱい、辛い、には敏感に反応します。
それは身を守るためのこと。

少しずつ食べなれる頃には大人になっているんでしょうね。

明日はちゃんと書きまーす 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
