デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
28日に書きましたぁ。 すみません バタバタしてて昨日アップできず…。
お許しをー と言う事で。

土日の2日間、防災・防火講習というものを受けてました。
この本、分厚くて重くて…。 持って帰るのも疲れました。

P1060142.jpg

会社で一人は防火管理者という人がいないと、と言う事で
受講してテストして受かると資格がもらえます。

P1060143.jpg

テストといっても難しくないです。 講義中寝てる人だって受かるんですもの 
アタシは2日間とも寝ませんでした。
9-17時というスケジュールで2日間。 休み返上はやっぱりキツイ。

でも火災について・地震についての講義、
消火器の使い方や火災探知機などの事など
分かりやすくて知っていて損はないし、
ボヤ騒ぎを出した我が家には必要な話で…。

地震の後になぜ火災が起こるのかというのは興味深かったです。
ライフラインの再復旧のために起こる火災があるということ。
だから地震が起き、おさまったら火の元を閉めてから非難する。
必ずしないといけない、そう思いました。


ランチはちょっぴり贅沢しました。
デザート付き


P1060074.jpg

P1060077.jpg

P1060075.jpg

電気の傘が瓶で出来てるのが可愛かったです。

頑張れアタシ!と言う事で多めに見てくださいな。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
