デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
土日2日間の結果。 
この分厚い本はこれから先、役に立つことでしょう。

P1060143.jpg

将来、お店を持つ時にだって役に立つんだぃ!
その証明。  

P1060145.jpg

早速、昨日消防署へ防火管理者の申請をして無事、
会社での防火管理者!です。
これは義務であり、怠ると罰金ということも。
しっかりお勤めしたいと思います。
これから消防計画というものも作成しないと…。


話は全く変わりますが、時計の会社にいた時の同期メンバーと
久しぶりに飲みました。
アタシたちはみんな同じ年という共通点で、同期と呼んでます。
入社時期は全く違いますが、
30代ならよその会社とか一般的には中堅どころ。
なのにあの会社では若手で、常に下っ端。
ジャケに扱われ…、愚痴を言い合ったりという仲間です。
部は違うのですが、
総務だったアタシらは会社の空気が良くなるようにと
挨拶運動をしたりと、うるさかったのですが、
あちこちの部署に顔を出し、雑談をし、
みんなの愚痴を聞き、それから改善できることを聞いたり考えたり。
今思えば楽しかったですが。

この2人は同じ部署。

P1060148.jpg

辞めていないのは1人だけ。

P1060149.jpg

辞めても飲んだりと続いているのはあの会社のこのメンバーぐらいかな。
とても楽しかったからこそ今でも続いているのかなぁ。
防火管理の話をしても分かってもらえる総務部仲間なので、
『 偉かった! 』 と褒めてもらい、ちょっぴり嬉しかったです。

相変わらずの顔ぶれ、また飲もうね♪
大事な仲間なんだろうな、きっと。
これからもよろしくね♪

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。

その中に混ざりたかった…
2009/04/30(木) 21:48 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
