デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
ホームベーカリーが大活躍してます。
食パンだけでなく、あんぱんとか食べたいなぁと言うことで
夕食後に頑張っちゃいました 

こねる、発酵するところは機械任せ。
その後の生地を伸ばして形作るところをやりましたが、
なかなか楽しいですね、 ねんどしてるみたい♪

P1060155.jpg

あら、またアタシ。 オーブンで焼いているところですが、
覗いて中を撮りたかったのに、反射して撮れず。 なのでアタシが…。
すみませ~ん。

P1060157.jpg

こちらはあんぱん。

P1060161.jpg

こちらはロールパン。

P1060158.jpg

焼きたてはやっぱり美味しい~♪
朝食べる用なのに、食べちゃってなくなっちゃいました。
もちろん、子供たちと一緒に食べましたよぉ。
そういえば、妊娠中にも作ったことがありその時は自分でこねて生地を作りましたが、
その時もペロッと食べちゃいました。
しかも一人で。
それじゃー太るわけだよなぁ。

そうだ、あんぱんの断面図撮る前に食べちゃったぁ
次の機会に撮りますね♪
次は何を作ろうかな~。
銀ちゃんも美味しい匂いが分かるようで、足元から離れませんでした。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
