デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
えんそくだぁ! 曇りだけど行ってきました、秋が瀬公園!

P1060196.jpg

何とか雨は降らずに行けましたよ♪ 保育園全体の親子遠足です。
写真多目ですので、よかったらお付き合いくださいな♪


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
バスに揺られ、今にも降りそう?! そんなお天気でしたが、
バスの中では親の自己紹介? 子供のチャームポイントなど
一人ずつマイクパフォーマンスがあり、オモシロ珍回答だらけでした。
しゅぅはもちろん、ダーリンそっくりな大きな顔がチャームポイントです
歌も歌い、好き嫌いな歌という歌を歌いました。
野菜嫌いな子の気持ちを歌った歌で、オモシロイ歌詞です。

1時間くらいで着いたかな? 無事降らずに着きました。
まずはたけのこ体操から。 準備運動です。
これから何をするのでしょう? 親もやってねって言われましたが…。

P1060203.jpg

そのあと年長さんは散歩しながら、広場へ移動。

P1060207.jpg

親子対決! しっぽ取りが始まり、そのあと玉送りリレー。
湿度があったので大人も子供も汗びっしょりでした。

P1060209.jpg

そんな中、調理さんが美味しいたけのこ汁を作ってくれました。
たけのこはその辺に生えていたもの!
細いたけのこで、先生やお母さん達と子供たちでせっせと取ってました。
美味しかったです♪

P1060216.jpg

いつもお弁当はダーリン担当の我が家。 今日は仕事で来れず、残念ですが
アタシがレンジでチン! としました。
卵焼きとタコさんウインナーだけ作りました。
お昼は各クラスで固まり、和気藹々?しながら食べました。

P1060217.jpg

変な顔の写真しかなく、ごめんね。 散策でみつけたカエルちゃん。

P1060219.jpg

こちらはカナヘビを捕まえたそうです。 

P1060220.jpg

カエルのお腹。 嫌いな人は飛ばしてね!

P1060222.jpg

2段カエル。 水槽の中なら平気だけど、出されたら キャー!ってことに。
水槽越しに母達は写真を撮ってました。

P1060221.jpg

こちらは好奇心のかたまりさん。 1歳ちょっとだったかな?
お友達の妹ちゃん。 ずーとカエルさんを見てました。 面白かったかな?

P1060223.jpg

しゅぅも汗びっしょりだったのでお着替えして帰りました。
キャー、また出ちゃった アタシ。

P1060226.jpg

アタシも走ったりと疲れ果て、家に着いたらアタシが昼寝しちゃいました。
楽しい遠足でした。
まったく遊具のない遠足も面白いね。
散策とゲームで遊びましたが、準備されていた先生方に感謝です。
ありがとうございました。

次は合宿です! 合宿も晴れるといいなぁ~♪
雨じゃなきゃいいです! よろしく神様~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
