デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
さて、関東もやっと梅雨入りですな。
例年より2週間くらい遅れているそうで。 水不足が心配ですね~。
雨はイヤですが、降ってくれないともっと困るので梅雨の時期はガマンしますから
ジャンジャン降ってくださーーーい!

本題に。
今朝の登園模様。 
何かが可笑しいしゅぅです。
ここで問題。 何かが間違ってます。
それは何でしょうか?

P1070152.jpg


写真をよーく見てくださいね。
確かに可笑しい。

P1070153.jpg

もうお分かりですよね。
正解は…。
歩きなのにヘルメットを被っていること!

簡単でしたね。
いつもの癖でヘルメットを被ったのですが、
雨だったので自転車には乗らず歩きで登園することに。

本人から

『 あ、ヘルメット被ってきちゃった  』

と報告を受けました。
『 転んでも痛くないね 』 
と返しておきました。
何が起きるか分からないしゅぅなので、丁度良いかもしれません。

本人も 『 うん♪ 』 と返事が返ってきました。

昨日もスーパーで一人踊ってましたから 
母は恥ずかしいというより、面白くて、笑いを堪えるのに必死でしたが。

男の子をお持ちの母なら、共通の悩みかも知れません。
なんせまっすぐに歩けないんですよ。
どんなところでも。

傍から見れば楽しそうなんですが、一緒に連れてるほうは
迷惑を掛けてしまうのですんごくイヤなんです。
でも買い物とか行かないわけにはいかないし、

病院でもスーパーでも場所を問わず、クネクネ歩いてます。
スーパーでゆっくり買い物なんて出来ません
気付くといないんですからぁ。

その点女の子は、くっついていて一緒にモノを選んでくれたり
お手伝いしてくれてます。 (我が家はですが。)

男女の問題ではないかもしれませんね。
性格の問題かもしれません。

とにかくうちの男子はウロウロ、クネクネ隊です。
はぁー  
大人になっても直らないかも。

雨の日の贈り物を少し。
写真を撮り始めて思うことは、自然ってキレイだなぁ。
雨の雫とか、夕日だとか、飛行機雲とか。

P1070156.jpg

アジサイもやっとキレイに咲いてくるのでは?
この花ほど雨が似合う花って無いんじゃないかな?

P1070155.jpg

コンデジなのでココまでが限界ですが、
もっと寄りたかったなぁ。
雫がきれいに並んで落ちそう~。

P1070157.jpg

雨ってジメッとしてイヤだけど、こういう楽しみもあるので
最近は楽しみです。
洗濯物のことを考えると本当にイヤですが。

水溜りとかバシャーンってやりたくなる。
あ、アタシだけか?
あとは子供だけだよね~。
人が見てないときにやりたいと思います。
もちろん、子供と一緒にね。 一人でやったら危ないから。

これから梅雨本番。 
でも明日からはまた晴れるみたいだけど。
早く夏よ、来い~ 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
