デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
合宿から大分経つのですが、絵が張り出されていました。

P1070117.jpg

みんな思い思いの絵を描いていました。
山登りや川遊び (雨だったので入っていませんが石投げ )
大宴会の様子、レッドアローに乗ったことなど。

P1070120.jpg

しゅぅは? と聞くと
女神様! 意外でした。
あんだけ忍者一色だったのでビックリ!
女神様を描いている子も少なく、しゅぅともう一人も男の子。

女神様とは、合宿の時に現れるヒトで、
合宿前になると女神様に手紙を書いたりしてイメージを膨らませて
『 合宿、頑張れ! 』 と応援してくれる存在。
合宿の時も頑張ったね、と通訳の先生が…。

( 決して話しません、顔も明かしません。なので写真は一切ありません。
  みんなの記憶の中のヒトです。 子供達の語り継がれていきます。
  年長から年少まで合宿があり、その都度女神様が現れるのです。
  卒園時も未だに信じているヒトなのです。 )

マシュマロとメダルをもらってきます。
メダルはしばらくの間、保育園でも付けていたりします。
しゅぅはすぐどっか行っちゃうので…。

そんなしゅぅが女神様を描くとは!

今回はインパクト大!だったのかな?

この日、(大分前です…。)
シュリケンを作って飛ばしたそうです。
その時のホワイトボード日誌にはこう書かれていました。

P1070118_20090624123334.jpg

自慢げなしゅぅでした。

P1070119.jpg

最近、お笑い好きなのが高じて?
顔まねが上手に…。
さてこの顔は誰でしょうか?



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
