デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星をじっくり見たなぁという記憶は小学生の時
夜、星の観察の宿題で眺めたことを思い出しました。

団地っ子のアタシ。 
公園の真ん中に白い山の形の滑り台?があります。

その頂上に子供3,4人くらいなら寝そべる?座ることが出来ます。
そこに座って空を眺めて星の観察をしたなぁ。 
月も見たなぁ。

あの時は視力も良かったので、裸眼で星がしっかりと見えてました。
たくさんあった星、カシオペア、北斗七星なんかも見えたなぁ。

今では、裸眼は愚か、コンタクトでも見えないし、
空自体が明るいのか、あんまり見えない気がします。

子供達にもたくさんの星を見せてあげたい、と思ったら郊外へ行くか、
旅行の時にしか見れない。

少し悲しいなぁ、と思うんですよね。
今年は天文台とかに行ってみたいなぁ。
アタシだけ???

天の川も見てみたい 
話しによると8月に天の川が見れるらしい? ( どこで? )

曖昧な情報ですみません 


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「星を眺めた思い出」です!みなさま天体観賞はお好きですか?昨日は七夕でしたが、あいにく本田のところは曇り空で、お星様はひとつも見えませんでした;。;毎年七夕は、曇りや雨ばかりですが、天の川を見ることができたという方はいらっしゃいますか...
FC2 トラックバックテーマ:「星を眺めた思い出」


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ホントホント!
最近は全然星が見えなくて、
キャンプに行ったときくらいしか星を眺めなくなってしまいました。

天の川…私も七夕じゃないときに見た記憶があります。
やはりキャンプでですが、夏の大三角も見えてたので、
ザックリとした感じで、夏だったような~…。
2009/07/14(火) 10:29 | URL | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。