デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
忙しさに負けてしまい、更新できずすみません 
14日に書いてます 

何が初めてかというと、保育園のお友達と休みの日に遊びのが初めて!
というお話。

保育園は人気の園ため、遠くから通っているお友達がたくさんいます。
しゅぅみたく近所からという人もいます。
入れなくて待っている人も多いようです。
うちもまぁくん、みぃさんは入れなかったので諦めました。

そんなしゅぅの仲良しのお友達と遊ぶ約束をしました。
ママどおしも約束をしてやっと実現したのです。
しゅぅもお友達も大喜び♪

かなり興奮気味でしたが、ケンカすることなく楽しく遊べました。
写真を撮っていてもニコニコの笑顔が印象的で 嬉しかったんだなぁというのが伝わります。

着いて早々にシャボン玉から。
ベランダで何回もやり、シャボン液のお替わりをしながら沢山飛ばしました。

P1070388.jpg

妹ちゃんも仲間に加わり、3人で飛ばしっこ。

P1070387.jpg

最終的には弟くんも乱入。 ブロックを飛ばす?などしたため終了に。


P1070389.jpg

まだまだ続くので、長いお付き合いの可能な方は続きをどうぞ。
その前にポチッとよろしくね~ 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
続きにお付き合いいただき感謝です 
さてシャボン玉も終了して、お部屋で大人しく遊ぶわけもなく、

P1070391.jpg

弟くん1歳です。 しゅぅも下の兄弟が欲しい!と言ってます。

P1070393.jpg

ダーリンにも聞いてみますね~  と濁しました。
おやつ作りにも挑戦 
餃子の皮でミニピザです。
お友達のママさんは保育園の先生。
おやつ作りの前にはおもちゃを作って遊びました。
アイデア沢山お持ちで。 飽きずに遊ぶことが出来ました。

おもちゃは牛乳パックの内側 ( 白い部分 ) に絵を描き、
切れ目を入れて、セロテープで止めて、ブーメランを作りました。
簡単でよく飛んで、それでいて楽しい 
参考になりました。

P1070396.jpg

その後はウルトラマンのビデオを鑑賞。
でもなぜかパンツ一丁に。 

P1070399.jpg

ママさんとはゆっくりお話出来ず、心残りです。
今度は我が家で夕食でも食べましょう~。 (ダーリンが作りますが…。)
よかったら来てね~。

大興奮だったので、帰り道の自転車で居眠りしていたしゅぅ。
本当に楽しかったのはよーく分かります。
また遊ぶ機会を作ろうね 

なかなか遠いお友達と遊ぶのって難しくて、
近所でふらっと遊ぶってことじゃないから、ちゃんと遊ぶって約束しないとね。

小学校も違うのでこの保育園期間に沢山遊ぼうね。
長々とお付き合いいただき感謝です。
ありがとうございました。 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
