デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
何年前の今日、夏ママ♪夫婦は結婚式をしました。記念の日です。
海の日ができた年だったと思います。
その当時、船会社にお勤めだったアタシにとって、最良の日だったのは言うまでもなく、
上司、社長からは褒めてもらったような…。 (曖昧な記憶で。

それから何年かしてハッピーマンデーなんてものが出来、
20日の海の日が変わってしまったけどね。

そういう日って多いなぁ。
記念日と祭日セットで覚えていたものが、ズレてしまう。 すんごく困る人だっていると思うな。

小学校の同級生で 1月15日 成人の日の生まれたから (今は第二月曜が成人の日)
成人(なるひと)って名前の子がいた。
そういう人は名前の由来とずれちゃうのに…。 未だに覚えているアタシって。

そうやって覚えるものだと思うけど、なんでも大人の都合で変えるのもどうかと…。

ちょっと、不満だな。


アタシの記念日は 7月20日の海の日だぁー! 

P1010947_20080917141036.jpg
 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ご結婚記念日、おめでとうございます。
私にとっても海の日って20日だなぁ。
成人式も1月15日。
この辺はあまり変えて欲しくなかったですね。

みぃさん、一回り大きくなって帰ってきましたか?
それにしても睡眠時間が3時間とは、若さってすばらしい。
2009/07/20(月) 23:21 | URL | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
