デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
これなーんだ?
お分かりになる方は通ですなぁ。
こちらは裏面になります。

P1070466.jpg

こちらが表。 アタシは間違ってました。こちらが裏だと…。

P1070468.jpg

これらは布ナプキン。 男子の皆さんは彼女、奥様などへの予備知識としてみてくださいね。

以前から興味があったのですが、なんせ面倒くさがりなアタシに使用できるかが問題で。
でもおりものシートとか、少ない日だったら出来るかなと思い、購入。
昨日届きました。
使っている人に話しを聞きたい!と思ってもなかなかいない。
でもいたの。 保育園のママで。 エコなんだよ~。体にもね♪
ってフレーズが忘れられなくて、楽天を検索したら沢山でてきた。

ここからは受け売りね♪

地球にも優しい、体にも優しい布ナプキン。
生理痛や冷えも とか。

使い捨てナプキンに慣れていると、洗うなんて面倒とか汚くないの?などと思われるかも知れません。
でも現在その面倒くささを越えてまで、布ナプキンをご利用する人が増えてきています!
紙ナプキンが市販品として登場して以来、薄さや吸収力が追及されてきました。
このため、高分子吸収体などを含んだ紙ナプキンは、燃やすとダイオキシンの発生源となります。
また、市販のタンポンには塩素やダイオキシンなどが含まれており、
子宮内膜症の要因になることも考えられています。
紙ナプキンが引き起こすかぶれやかゆみに悩まされている人も少なくありません。
そしてその不快感から月経がとてもいやな日、憂鬱な日になっていませんか?
ベイビーハーツでは、布おむつ製作のノウハウを生かし!!赤ちゃんの気持ちイイ♪を是非!!
皆様に体験して頂こうと、オリジナル布ナプキンを開発させて頂きました。


生理痛も軽いのでさほど気になりませんが、
憂鬱でしかない生理が楽しいものって言ったら可笑しいな、
でも待ち遠しくなるなんて無いと思うし、
体を思うといいのかなって。
買い忘れた~!ってスーパーへ走らなくてもいい。
貸し借りができないけどね。

これから使うのでレビューの受け売りなんですが、
苦痛でしかなかった生理が、体のしくみや赤ちゃんを産むためのものの理解など、関心をもてた。
なんてありました。

女性にとっては不快でしかないもの。 それが少しでも心地よいものになるなら、
エコにも繋がるなら、いいなぁ。

ちょっと待ち遠しくなるって意味がわかるでしょ。 早く使ってみたいって。
なので今朝洗濯したので、明日から実験します~
楽しみ♪

これから娘みぃさんもお世話になっていくと思うし、出来れば不快でない良いものを教えてあげたい。
そう思う夏ママ♪でした。

無理ない範囲でエコに参加できればなおいいかな。
気になる人はお店を覗くだけでもいいですよ~。


ベイビーハーツさん。


ジュランジェさん。


地球に優しい雑貨店 アメリさん。



ロハス工房さん。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
写真で分かりました!
…でも使ってません。
やっぱりエコですよね…。
私、毎月かぶれもひどいんだよな…。
2009/07/21(火) 22:34 | URL | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
Re: NoTitle
かぶれる人って布の良さがよく分かるって言ってましたよ。
アタシはなんせ丈夫なので…。
使ってますが、臭いとかも違います、不思議。
スナップ部分があるので、厚さというかが少し気になりますが。
まだまだ使い始めなのでちょっとしか言えませんが、
試してみるのもいいかもしれませんよ。
自分の体にエコだと思いますょ。
2009/07/22(水) 14:41 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
