デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
しゅぅのクラスで育てている野菜たち。
子供たちが毎日せっせことお水をあげています。

P1070516.jpg

おばけサイズのきゅうり。

P1070513.jpg

苦瓜。 この横にも小さめのが2本くらい出来ていました。 

P1070518.jpg

小玉スイカ。 もう一つピンポン玉くらいのもありました。

P1070519.jpg

かぼちゃ。 

P1070521.jpg

かぼちゃの横にきのこも。 これは雑草のように出てきたので、捨ててしまいます。

P1070512.jpg

こんなに沢山の野菜を育てているなんて知らなくて。

みんな食べられるものばかり。
自分たちで作って食べる、なんて贅沢なんでしょうか。
こうやって出来るんだよ、とか、
嫌いなものもこうやって自分たちで作っているから食べてみようとか。

良いことだなぁ。
昨日はゴーヤが出来ていたので、ゴーやチャンプルを作って食べたそうです。
『 苦ーい! 』 と大騒ぎだったようですが、
ちゃんと食べたそうです。

食べ物の命の勉強かな。と。
先生に感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
