デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
写真に写ることの多かった昔。
いつしか撮る方に。 

子供が生まれてからというもの撮る方オンリーに。
アタシも撮って!とダーリンに言わないと絶対撮ってくれません。

最近は年を取ったせいか写りがよろしくない!
笑って写ると顔が…。 デカイ? 
肉が…。 二重あご?

というふうに見えるので 
( たぶん、自分だけがそう感じるのです。 若い頃と比べているんです )

だから最近はあえて 『 撮って! 』 とは言いません。
可愛くない自分を残したくない…。 そう思うのは オンナ だからでしょうか。

悲しいなぁ、 年取るって。
鏡とニラメッコしながら、どう写るのが良いのか、日々研究中です。
モデルさんのようにすると、引きつり顔になるので NG。
目が細いので、笑うとなくなる目。

難しいこのお顔。 
口角を上げるとしわが気になり、 
笑わないと怒っているように見える。

これから卒園式、入学式があるので練習しとかないと、実際出来ないと思う。
え、早い? いいえ、そんなことはありません。
日頃からの訓練がイザという時役立つのです。

そうでないと子供と一緒に写る写真は 怖くて見れません。
本当に最近は顔半分子供の顔と重ねていることが多く、
ちゃんと写っていません。

死んだ時に良い顔した写真を使ってもらいたい! 
今からこの写真!と言っておかないとずーと変な顔の写真じゃぁ
あの世から見ていてガッカリするじゃないですか。 

今から死んだ時のことまで考えている夏ママ♪でした。

みなさんは良い顔で写れますか?
極意などあったら教えてくださ~い!

P1070603.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ・..
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
