デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年、目にはしているポケモンのスタンプラリー。
やるのはどうも面倒だなぁ、と思いつつポスターを眺めいていましたが、
今年はどういう訳かやることに。
やる前の日に電車でお出掛けをしたしゅぅとみぃさん。
そのポスターを見たり、実際にされている方々を目にし、
手に持っているスタンプブック?が欲しくなり…。

『 ボクもやりたーい! 』

ということに。
ポケモンにハマッっているしゅぅ。 当然ながらその兄弟を持つみぃさんも知らないわけがない。
やるならアタシもやりたい!ということになり、やることに。
ちなみにまぁくんは野球でいません。
でもこのスタンプブックを見て、彼は
『 いいなぁ、オレも行きたいなぁ~。』 と。 まだ幼いまぁくんです。

スタンプブックを手に入れるためには、まず最初に駅で配られている用紙に
6個スタンプを集めないといけない。
しかも交換できる駅にはスタンプは無いので、6駅乗り降りしないといけない。
アタシは定期券があるからできるけど、子供達は乗り放題券が必要に。
(よく出来ているなぁと思った。
ダーリンはというと、一緒に行ったのですが、降りる気なし。
なので目的地までの切符を持っていて、駅構内で待っている。
アタシと子供達で改札を出て、スタンプを押して戻ってくるを6回繰り返す。

P1070663.jpg

しかも夏休みということもあり、今日でスタンプブックに交換できる最終日ということもあり、
どの駅もこのスタンプには列が出来ていて…。
まったく面倒くさいものに参加してしまったと後悔言うまでも無く。

P1070664.jpg

子供達はとっても楽しそうに押して、眺めて、また押す。
極めつけにこんな電車まで登場!
しゅぅは大興奮! 

なんて演出なんでしょうか。 
これを目当てにしている人も多くて、同じように写真を撮っている人も多く見られました。
まさに思う壺? ヤラレテマスJRに。

P1070667.jpg

アタシも撮っている以上、ハメラレテイル一人ということは間違いなくて。

P1070666.jpg

ダーリンはそれを部外者のように見ていたのでした。
ダーリンの目的地は秋葉原。
でもお目当てのものは見つからず…。 また電車に乗って帰りました。

またには電車もイイね、 なんて言ってますが、言っているのは誰でしょうか。
アタシは暑さと乗り降りの面倒くささにやられているのは言うまでも無く、
来年は絶対参加しないぞと、堅く誓ったのは無論のこと。

子供だけで参加している子もいたので、もし来年やりたいと言われたら
どうぞ、自分で!と言うつもり。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。