デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
引越し以来何もしていない子供部屋は、子供たちの要らないものとゴミでいっぱい。
挙句の果てに、しゅぅがお漏らししたので、カーペットを取り替えるために全て退かしました。

お漏らしの訳はゲームに負けて悔しくて泣いて、
トイレに行くの我慢してたら、涙と一緒に出ちゃったそうです。(アホな話です。)

カーペットだと、足音が響くので今回はコルクマットにしました。
もし、誰かさんが粗相してもその箇所だけ入れ替えることが出来るので
いいかなぁ~、と。

あまりキレイではない、アタシの作業姿…。
お見苦しいのを見せてしまってスミマセン。

P1080035.jpg

カッターでキレイにカットして、端までキレイに引き詰めました。
6畳のお部屋に102枚のコルクマット。
キレイに引き終わったら3時間が過ぎていました。

P1080041.jpg

銀ちゃんが走っても、響きません。 スバラシイ!

P1080039.jpg

物がないとこんなにも広いんだなぁ。

P1080045.jpg

今回のレイアウトは子供たちで考えました。
その方がきっと使いやすかったりするのかなぁと。
アタシの都合ではなく、彼らの都合のほうがいいなと。
使うヒトが考えないと、使いずらいだろうしね。

P1080046.jpg

図を描き、そのとおりに入るように家具を計ったりして、運びました。
もちろん、重いものは手伝いましたよ、でも重くならないように
最初の段階で、どうすれば楽に運べるか考えさせたりしました。(いかにアタシは手伝わないかを。)
入れ終わったら、ちゃんと個人スペースがうまく出来ていて感心しました。


P1080047.jpg

まぁ、使い自分たちでなんでもやってもらわないと。
もう中学生にあと6ケ月でなるんですから。

雰囲気が変わったらすっかりお気に入りの部屋に。
『 毎日、この部屋で寝るんだぁ♪ 』 と、しゅぅ。

そろそろ親離れでしょうか。
もう一つの部屋も片付けて、子供たちに渡してやらないといけないなぁ。

あと何年かしたら、もう一部屋って言われそう。
その時まで生きているか、なんて怖いことをダーリン。
そのセリフはアタシかもよ、なんて。

3人が孫を連れてくるまで、死ねないと思っている夏ママ♪でした。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
かっこいいっす!!
職人の後姿ですね~。
コルクマットはるのうちも考えたんですけど、しんどいですよね~。いつかやりたいと思います。
2009/09/03(木) 16:23 | URL | しゆん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
