デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
みなさんは選挙、行かれましたか?
今回の選挙は関心が高かっただけに前回よりも投票率が高かったそうです。

まぁくんは野球だったので行ってませんが、みぃさんとしゅぅとダーリンとアタシで
投票してきました。

中に入っても邪魔になるだけなので、校庭で遊んでいてもらいました。
そのときに見つけたお花。
ヘチマです。
見れば、壁に緑のカーテンのようにヘチマが!
エコデスナァ。

P1080032.jpg

今回はちゃんと投票しました。
投票しないとね、義務ですから。
あと、開票の番組を見ていても、投票していないとイマイチですから。
投票しているからあの番組は面白い!と感じますが、
していないと、見たくない番組へと変わります。
投票しないと、参加しないと。
自分の住んでいる国ですから、その行方をしっかりと見ないとね。

P1080033.jpg

この空のようにポッカリと空いてしまって置いてけぼりにならないようにしないと。
お願いしますよ、今回選ばれた方々はワタシタチの代表なんですから、
しっかりと良い国になるようにしてくださいね。
そして子供たちに良い日本を残してくださいね。

P1080050.jpg

よろしくお願いしますよ、議員のみなさん!
ちょっとまじめなお話でした。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
