デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
すみません、後書きです。
まぁくんが新型だったようで、お休みしてました。
木曜日に 『 熱が出たのでお迎えにきてください。 』
の電話があり、病院での検査はマイナス。
翌日も検査しましたがでませんでした。 

でも日曜日まで熱が続いたので、

『 インフルエンザだったかもね 』 って医者が…。 
『 しつこく検査したら出たかもしれないけど 』 
鼻に入れての検査は熱があり、苦しそうな人にはちと辛い。

2回もしたのにね、昨日からは元気に行きました。
登校許可書ならぬものをもらっていたため、医者に書いてもらい登校。

先生も 『 咽頭炎、インフルエンザの疑い 』 って。

気をつけていてももらってきちゃうので学校とか、電車内って怖いかもね。
セキしている人は是非マスクをしていただきたいと思います。

アタシも喉が痛いため、お薬もらいました。
これで熱が出たらインフル?じゃないかと…。

我が家にはしばらく近づかないでくださいね~。
うちの周辺もヤバイ???
医者もこの地域は流行するのも時間の問題っていってたし。

まぁくんたち6年生で流行っています。
隣のクラスは学級閉鎖に。

喉が痛く、頭痛、寒気などの症状が出ました。
心当たりの方は診察を受けることをお勧めします。
薬を飲むと高熱でうなされる日数も少なくなるし、人に移すことも少なくてすみます。
まぁくんの場合は検査で出なかったので薬が貰えず、長い間高熱で苦しみました。

でも検査も6,7割くらいの率でしかないそうです。
確実に出るわけではないようです。
先生も 『 薬出してあげたいけど、薬の管理が今は政府の管轄だから
       結果が出ていない人に簡単にあげられない 』

って言ってました。
国を挙げてのインフルエンザ?のようですね。

みなさんも気をつけてくださいね!

P1070662.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
