デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
年長さんになるとグループごとにリーダーを決めます。
そのリーダー決めがすんごい審査がありなるのがとっても大変。
なりたいからなれるものでもないので、
みんなからのオーケーが出ないとなれません。

今回で3回目のグループ替え。
しゅぅは考えがあって、冬にリーダーになりたいと思っていたみたい。
でも先生に、
『 なれるとは限らないよ、やりたい!って思ったときにやらないとなれないと思うよ。 』

と。今回はやりたい!と言う事で手を上げたそうです。
最後まで2人のどちらがなるか揉めたそうですが、
しゅぅに決まるとなれなかった子は大泣きだったそうです。

それほどリーダーになるって事が大変かを再確認しました。

リーダーになれる条件

ケンカをとめることができる
ちゃんと自分の考えをみんなに言える
小さい子の面倒が見れる


とあと2つ位あるのですが、とても年長さんの条件としてレベルの高いものだと。
まぁくんの6年生に当てはめてもどうかなって思うのに。
(まぁくんはレベル低いですなぁ。

運動会の開会式の言葉も言ったりするらしいので頑張ってね。
おちゃらけないでしっかりとリーダーをやって欲しいです。

P1080055.jpg

リーダーバッチをしてニコリ。
間違えて持って帰ってしまいましたが…。

P1080056.jpg

ちょっと頼もしく見えるしゅぅです。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
