デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
連休の日曜日に梨狩りへ松戸方面へ行ってきました。
道路はちょっぴり混んでいましたが、無事到着。
辺りは梨畑って言うんですかね、梨があっちこっちにありました。

カゴを持っていざ梨狩り開始!

IMG_1563.jpg

でもしゅぅは梨狩りではなく、セミ狩りです。 

IMG_1566.jpg

写真多目ですので、お付き合い下さいませ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
ママ友と妹家族、総勢4家族で行ってきました。
これに乗りたい!なんてアタシと妹のダンナのあっちゃんで話してまして、
パチリだけしました。

IMG_1558.jpg

梨の葉の裏側にセミの抜け殻がたくさんありまして、しゅぅは大興奮!
『 セミ取りたい! 』 と。
確かにセミの声もしていたので居ると思うけど、メインは梨なんですがね~。

IMG_1565.jpg

下にも抜け殻がいっぱい落ちていました。
避けるなんて出来ないくらい落ちていて、しゅぅは拾って歩いていました。

IMG_1581.jpg

梨までの高さが子供ならちょうどの高さ。
大人だとちょっと屈まないと頭がぶつかるので、腰が痛かった。
アタシは背が低いのでぶつかりませんが…。

IMG_1570.jpg

抜け殻ではなく、生きているセミをゲット!
本当に好きですなぁ~。

IMG_1594.jpg

4種類の梨を取ることが出来ました。
黄色の紙に包まれているのが、新高。
赤がナンスイ? だったかな? 市場には出ない品種です。
白が20世紀ゴールド、紙なしが豊水。

IMG_1583.jpg

このあと美味しく頂きました
お弁当と一緒に、お庭をお借りして…。 すみません、チャッカリしてます 
食べるのはまた明日。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
梨狩りも面白そうですね。
みんなで行くとなんでもできるから、楽しみが増えちゃいますよね。
ブドウ狩りは、したことがありますが、梨は残念ながら~~
今度挑戦してみますぅ。
新鮮な情報有難うございますぅ。
2009/09/25(金) 16:13 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
